【卵巣のう胞日記】退院編3〜療養生活2日目は漫画と共に | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

 
きものぐるりの 飽きない世界で 商い中 

つむぐクリエイター ハナオムスビの栄里です。

 

着付けやデザインの仕事を通して、着物を広める活動をしています。

プロフィールはこちらから


公式サイトメニュー出張着付けレッスンスケジュール

 

 

今週は
 

右卵巣子宮内膜症性嚢胞

で入院手術をしていました。

 

 

月曜 入院

火曜 手術

土曜 退院

 

5泊6日の入院生活でした。

 

 

退院1日目

 

病院食を参考に昼食と夕食を準備。

病院食は予想通りめちゃめちゃ薄味だったんですよ。

でも味付けや栄養バランスのことなど、毎回読み物の紙が付いていて、それを読むと、なるほどなと。

 

普段がいかに濃い味付けで食べ過ぎかがよくわかりました。

 

 

 

まだ本調子でないので柔らかいものを中心に食事しています。

 

そして規則正しい生活に慣れすぎて夜は8時すぎたら眠くなってしまい、早々と就寝しました。

 

 

退院2日目

 

流石に夜中2時に一度目が覚めます。

そのあと二度寝して6時に起床。

 

午前中はJamyAyamiさんのデザイン講座を再受講。

流石にカメラオフで参加させてもらいました。

 

前回のレポ

 

 

 

 

 

よりパワーアップした内容でした!

 

途中しんどくて離脱してましたが、リアタイできて良かった。

 

その後、病気の話とか入院生活のことをまとめようと思ったのですが、頭痛がひどくて横になって寝ていました。

 

 

実家からの荷物にあの漫画が!

 

夕方実家から荷物が届きます。

だいたいいつもだと野菜やお菓子が届くのですが、今回は野菜と共に漫画本が入ってました!

 

ミステリという勿れ 田村由美

 

今年ドラマ化もされた人気漫画です。

 
ドラマ化の前から何話かはネットで読んでいたんですよね。
で続き気になるなーと思っていて、ドラマ化が始まり、見ていました。
1,2話くらいまでは見たんですが途中から原作となんか違う?となって見なくなってしまいました。
 
原作は気になっていたので漫画本嬉しいー❣️
療養中の時間つぶしにぴったりですね。
 
 
文字をじっくり読んだりというのは集中力が続かないので、まだ難しいんですよね。
 
入院中もライブ配信や、YouTubeの動画など、ぼーっと眺められるものはよく見ていました。
ライブ配信やアーカイブ配信、着物関係の動画など、コロナ禍でそういうのが増えたので本当にありがたいなと思いました。
 
病室にテレビもありましたが(有料)、iPadを持ち込んでいたのでテレビは一度もつけずに済みました。
 
入院レポはのんびり描きますね。
ではまた。

 

●入院レポその1

 

 

 

●入院レポその2

 

 

 

 

着付けのお仕事はGW明けまではお休みいただきます。

よろしくお願いします。

 

レッスン休業について

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント

 

1対1のやりとりが可能です。

レッスンや出張着付けのお問い合わせもこちらからできます。

きもののお役立ち情報なども発信しています。

↓お友達登録はこちらから

 

 

 
 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー