【ダイエット】丸一年!宅トレ #マリネス 301〜350日目の記録 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

こんにちは。 

きものハナオムスビの栄里です。 

プロフィールはこちらから

 

公式サイトメニュー出張着付けレッスンスケジュール

 

 

 

 

【宅トレ350日目】

 

ちょっとレポの間が空いてしまいました。

昨年の5月1日から始めたマリネス301〜350日の記録です。

時期としては3月22日〜5月11日です。

昨年の5月1日から初めて丸一年も通過しました。

 

途中カウントがおかしくなって最後に辻褄合わせました(汗)

まめにアップしてチェックしないとダメですね。

 

リアルタイムのレポはInstagramのストーリーズにあげています。

今日で440日目のはず!

 

 

では301〜350日の50日分一気に行きますよー

 

 

 

6年やったバイトを辞めて新年度スタート!

週2日のことだったとはいえ、時間と心に余裕ができますね。

 

 

桜も見頃。

気候もちょうどよく、桜見たさにウォーキングもしていました。

 

 

(329が抜けていたようです。350日目で調整しています)

 

まりなさん、NHKの「プロフェッショナル〜仕事の流儀」に出られました。

 

 

 

ダンサーのIGさんとのコラボダンスが面白い!!

 

 

 

昨年の5月1日から初めて丸一年経ちました!

一年のうち340日宅トレやってたってすごくないですか??

 

 

(344が抜けている…)

 

ウォーキング60分や150分と結構歩いてますね。

 

 

350日!

 

なんとかほぼ毎日やれていました。

 

HIITを結構やってましたね。

 

 

 

あと内もも鍛えるエクササイズなどよくやっています。

 

 

 

セクササイズダンサーIGさんのテンションが面白いです。

 


 

 

私の場合、筋肉がつきやすくて体重が落ちにくいので、

ダイエットというよりボディラインをなんとかしたい、という感じでやっています。

大きなお尻と太ももの張りが悩みですが、やればやっただけ変化がある。

 

素敵なボディラインの人を見て目標にしたいのもあるけど、

そもそもの骨格や体質が違うので、まずは過去の自分と比べてどのくらい変わったかなというのが分かりやすくて良いかと。

 

ここまでコンスタントに鍛えたことって今までないので、明らかに体が違うのを感じています。

とにかく足が軽い。夫からの痩せたね!という言葉も励みになります。

 

そうそう先月アラフィフ突入しました。

45はアラフィフと言うにはまだ早いかな。

 

50も間近になってきたので、健康に生きるために必要な筋肉はキープしておきたいところです。

 

いい感じでくびれはできたけど、胸とお尻にボリュームがあるので着物の補正が大変になりました。

まあ、いい変化ということで色々補正も研究しています。

 

 

引き続き日々の宅トレはInstagramのストーリーズにアップしていきますのでそちらも合わせてみてくださいね。

 

着物のコーディネートもInstagramにアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント

1対1のやりとりが可能です。

お問い合わせもこちらからできます。

↓お友達登録はこちらから

 

 

 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
【京都・下京区】きものハナオムスビ
 
着付けレッスン、出張着付け、着物コーディネート相談、その他ご依頼
HP制作、デザイン、SNS運用など承っております
 
イベント主催
 
フォロー大歓迎です
→ Facebook