【着物】2018着物まとめったー(着物コーディネート一覧) | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物



恒例の「着物まとめったー」をやりました。


〈2018着物まとめったー〉


1月


1〜2月

2〜3月

4月

4〜5月

5〜6月

6〜7月

8月

8〜9月

9〜10月

10〜11月

11月

12月


年間101コーデでした。


レッスンの時のコーデもあり、外に出ていない日もありますが、3、4日に1回は着物を着ていたということかな。

撮ってない日もあるかもしれないです。

毎日着物?と聞かれますがそうではないのですよ。


色は圧倒的に緑と青色が多いのがよくわかります。

夏は特に色の偏りがありますね。

今年は特別暑い夏で、新之助上布とセオアルファ に助けられました。


写真の撮り方は全身から、腰より上に変わりました。

また模索中で、統一感もたせたいところです。


あまり顔を載せてないから分かりにくいかもしれませんが、体型の変化もよくわかって戒めになります。 



来年もたくさん着物を着ます。

着てない着物もたくさんあるので、なるべく着るようにしたいですが、その年によって好みもあります。


おうち着物ももう少し増やしたいところです。




2018年もいつもお読みくださりありがとうございました。

今年は更新が減りました。

無理に更新せずのんびりとやっています。

着物のコーディネートはInstagramの方がアップが早いです。


また来年も着物って楽しい!を広めていきます。


どうぞよろしくお願いします。



〈イベント案内〉 

キモノとコモノ 来て、着て楽しい 

アンティーク着物がたくさんあります!

1月18(金)・19日(土)

ふくふく市 vol.2 @京都島原itonowa

詳細はこちら



着物・小物販売からワークショップ、トークショーなど盛りだくさん!

2月27日(水)〜3月3日(日)

第2回はこにわin阪神 @阪神梅田本店

詳細はこちら



一緒に着物を楽しみませんか?

「キレイ、楽チン、着崩れない」着付けを教えます

初心者マーク初級コース~初めてさんの着付けレッスン



虹人気記事

【リンク集】きもの周りお役立ち記事

浴衣の着付け可能!四条河原町〜烏丸近辺のフィッティングルーム