【刺繍】久しぶりの日本刺繍教室へ | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物
 

 
 
ボクササイズのトレーニングの後、久しぶりに日本刺繍の教室へ行きました。
 
{E7E33BA8-2485-4D34-AF72-BE125189E829}
 
真剣です…
これは糸をよっています。
 
日本刺繍は絹糸を使う分毎回よらなければなりません。
準備に結構手間がかかります。
 
{E30D4D7B-2CB5-4ECE-AD06-207AC4634BBB}
 
二ヶ月近く放置してあった図案の続きをやります。
紫の花(春蘭)を縫いました。
 
縫い方は「繍い切り」です。
 
{0E3CFF49-4AE9-436A-9C04-C8FF1ACCFE5A}
 
久々すぎていろいろ忘れていましたあせる
時間もあっという間に過ぎて思うように縫えませんでした。。
 
{CF94B5BC-A5A3-4381-8193-AE1E694D4616}
 
本日の教室は二人でした。
 
先生が録画されていた 『プロフェッショナル 仕事の流儀』の
先日の「京都・舞妓スペシャル 美と心はこうして作られる」をチラ見しながら、
来年のイベントの打ち合わせも進みました。
 
まりんちょ先生、今日もありがとうございましたほっこり
年内できる限り時間作って頑張って通います!
 
宿題もちょっとは進めたいです。
 
 
 
体を使った後に目と頭を使ってかなり眠くなりましたzzz



↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村