【着物】アンティーク着物YUYAコレクションを拝見してきました! | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物



今日は刺激になることがたくさんありました。

その一つ。

お誘い頂き、アンティーク着物のコレクターである永幡雄哉さんのYUYAコレクションを拝見してきました。


{26D2DF09-2663-437C-9F02-DC16B9024CAA}
 

YUYAコレクションといえば、映画『SAYURI』の衣装提供でも有名ですね。


{E1C9AA6B-2C6D-425C-93CD-8F7FF6EB5215}



{91E5AEA3-FDCF-47E9-AB34-2D90D486EEA8}

{94D05476-041F-47E7-873A-ECD0E1E8DCB2}


たくさんのアンティーク着物コレクション。
本当にうっとりするような素晴らしいものばかりでした。


この畳紙には何が入っているんだろう?

開けるときのワクワクとドキドキはたまりませんねラブラブ

{8BAEE25E-C2C5-4201-9F5F-008E66B94105}

畏れ多くも何着か羽織らせて頂きました。


今では作られない贅沢なものばかり。
染め、織り、刺繍、細かいところまでじっくり見ていたら、いくら時間があっても足りません。


{F38220BE-95D6-4A51-B8B0-F156BDC73A34}

このツバメの着物素敵でしたラブラブ


どんな方が着ていたのか、どんな風に着られていたのか、お話を聞き想像するだけでもワクワクします。

さすがに全部は見れませんでしたが、これだけアンティーク着物に囲まれることもなかなかないです。

素晴らしい時間をありがとうございました!
着物好きとしてはこの上ない幸せな時間でした。

いつかYUYAコレクションを纏って、ヘアメイクもバッチリして写真を撮りたいものです。

{753BA792-9D21-4B2C-8DD9-1E61E0D400B3}

雄哉さんと、ご案内頂いた葉室さん。
ありがとうございました。


{29E681B7-4D6E-4918-B71D-D6A82542E0CF}

お声掛けしてくれたじゅんちゃん、ありがとう!

着物以外にもたくさんのアンティークの物に囲まれた空間でタイムスリップしたようでした。

良いものを見て刺激を受けるのって必要だなと思いました。
出来る限り良いものを見て目を肥やしたいですね。


そしてみんなに知ってもらうためにできること…

色々考える1日となりました。



↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村