【着物】浴衣でならまち散策の時のお買い物 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物
 

 
 
先日生徒さんと浴衣or夏着物でならまちへお出かけしてきました!
 
散策のレポは長くなるので、その前にお買い物レポ!
 
大好きな中川政七商店の本店に行けたのも嬉しいのですが、
そこでこちらも大好きなデザイナー高橋理子さんとのコラボバッグを見つけたのです!
 
{A9960E46-F0D2-4EDE-BFB2-FD1232F73FAE}
 
「Lotus」という正倉院の宝物をモチーフにしたテキスタイルデザインに琵琶型のバッグ。
生地が麻というのもまた魅力的。
 
{6333FB3E-ED04-4621-A928-2BD3D670430C}
 
そしてこの色!
好みドンピシャですラブラブ
着物に合わせやすそうでかわいいわラブラブラブ
 
 
{E375FB5E-39E0-40C3-B90C-B87C178E35DD}
 
 
1軒目からテンションが上がりましたよ音譜
 
そしてならの実という雑貨とギャラリーのお店では、

hibiというマッチ型のお香に出会いました。

 

 
{E5AEBEF9-597E-4C51-B018-C16B466F5A52}
 
{706A9A12-8356-47E1-9FE7-A110BD11C131}
 
マッチに火をつけ、専用マットに置くと軸のお香部分に火が移り、10分間香りが楽しめます。
 
 
{8484714A-3F64-4937-B600-6FA808876329}
 
(するときに力入れすぎて折っちゃいました)
 
{89AE642B-DE21-4985-BAA5-97217C5C10A7}
 
ゼラニウムの香りにしたのですが、とってもいい香りです!
白檀の香りも良さそうだったので今度であったら買ってみます。
 
 
そしてカラフルなラムネは生駒のレインボーラムネ。
 
{C5853032-60F9-48F6-8F97-6BAAF5CB8A6D}
 
初めて知ったのですが、とても有名でなかなか手に入らないそうですね。
このお店ではお一人2個までとなっていました。
カラフルですが味は全て同じソーダ味です。
優しい味でほろっと溶ける舌触りです。
 
素敵な雑貨が揃うお店、ならの実さん、気に入りましたラブラブ
 
{F595B40D-4B21-408B-B38C-C9A42C108043}
 
他にもたくさん回りましたのでまたレポします!
 
暑かったけど生徒さんとのお出かけは楽しい〜音譜
 
{A05C1E2B-1573-4668-8651-F4799E018B68}
 
{2814232A-F49F-4CCC-87D9-70954DCA8FFA}

 

↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村