【京都】祇園祭の手ぬぐい(大船鉾、鯉山) | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物



祇園祭 後祭の手ぬぐい

【大船鉾】
絵柄が3パターンありました。
龍頭が描かれているものは一種類のみ。
{66FAC3FF-79C1-4223-8234-7C7ABC7AD7FF}

もちらん龍頭バージョンをいただきました。

{BE6428F0-4B66-454A-A19F-723D225FAB55}


【鯉山】
絵柄は2パターン。
縦バージョンがかっこい!と、これは魚好きの父親へのプレゼントに買いました。

{0C88456D-F1B6-4B3D-ADDA-CAC1F178C021}


前祭でいただいたのは月鉾です。

{91AFF3B0-6C18-4D6E-B637-2E1E2DBF390D}



こちらは実家に送る用のちまき。
橋弁慶山のです。
ご利益は「心身強健」
{371BBD7B-1F04-4576-8C27-CF9B0646D174}

いつも実家用には家内安全の霰天神山のをいただきに行くのですが、ちょっとタイミングが悪くて行けなかったので後祭のになりました。

父親の誕生日も近いので早めに送ります!


明日は宵々山です。
歩行者天国はありませんが、またお囃子が賑やかになります。
前祭よりはゆったりしていると思うので、ぜひ浴衣でお出かけくださいね〜。



↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村