【京都】久々の定点観測〜変わっていく街並み | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物
 

 

{6CA11190-6FC2-4285-9D79-F008DB06E803}

 

 

 

6月20日の定点観測。

 

 

四条木屋町下る、高瀬川沿いです。

 

この右手にちらっと見えている部分は町屋の連なった雰囲気のいい路地になっているのですが、町家が一斉取り壊しのようで、今日通ったら解体が始まっていました…。

なので上の写真は貴重な一枚です。

もうこの風景は撮れないしょぼん

 

 

{262FA7C9-12B0-4646-817B-62EC077316B6}

 

 

 

 

 

ホテルにでもなるのでしょうか。

(隣もラブラブホテルだけど。)

 

老朽化などいろんな事情があるのだと思います。

着物や浴衣の撮影でよく使っている場所なだけに、撮影ポイントが減って残念です。

 

新しく便利なものにするのは良いと思います。

でもホテルばかり増えると、観光ブームが去った時にゴーストタウンにならない?

商業施設や住宅など人が定着する町づくりがされると良いですね。

 

 

{0481BC0F-536A-4E1C-BA6F-238A76D32313}


(ここはまた別の場所)

 
 

 

気温が上がってきて、木屋町周辺はゴミや匂いが残念な感じになってきました。

祇園祭の時はどうなることやら。

 

綺麗に保ちたいですよね〜

ほんとゴミが多すぎ!

観光客の方、ポイ捨て禁止よ!ムキー

 

 

↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村