【レポ】ガラスカボションアクセサリー™️ワークショップにご参加ありがとうございました! | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物



{514C6BFB-7DEE-4B44-A3DD-21C8B456CAFA}



東京からJoe'sStyleノダアユミ先生をお迎えしてのワークショップ
【ガラスカボションアクセサリー™️ワークショップ】
二日間無事に終了しました!

ご参加の皆様、先生、本当にありがとうございました!

{96838A24-D87F-4C34-B39B-67BD669B6AA1}



楽しい!
時間が足りない!
もっと作りたい!
また開催して!

とご参加の皆様にも大変満足していただけたワークショップとなりました。


かなり
かなり
ホッとしております。


{AE443509-CE01-45F1-9253-1E85080AC1DC}



実は…

先生は関西での出店は初めて。
私と先生は会ったことがない。
私は作ったことがないアクセサリー。
平日開催イベント。


これは大丈夫なのか?
と不安もいっぱい。


{594E9423-0E81-4BC1-8BAD-6B7AE00FA895}


でも事前にfacebookで作品をアップするとみなさんのやりたい!という反応がすごい目

間を取りついでくれた、友人でありガラスカボションアクセサリー™️の作家さんでもあるアヤコちゃんの働きもあり、あれよあれよという間に開催が決定、集客、当日、となりました。

先生と私が気が合わないわけがない!というアヤコちゃんの読みもすごいよねにひひ


場所は勝手知ったるむすび食堂と言うのもイベントがスムーズにいった大きな要因です。
店長のゆうりちゃん、重い荷物を運んでくれたしりゅうくん、スタッフの皆様ありがとうございました。

{F558778D-8DEB-4E9C-A638-95DBCBA7CC74}

ガラスカボションアクセサリー™️とはガラスのパーツと生地を合わせて作って行くものです。

きゃーラブラブかわいー!ラブラブラブラブラブラブ

と生地やパーツを選ぶ段階から大盛り上がり。

サクサク作る人、じっくり悩んで作る人、それぞれでしたが、とにかく自分の好きなアクセサリーを黙々と作る作業に没頭していただき、みなさん素敵な作品を作られていました。

{B531C067-E365-4D05-92F9-0745185BD9D4}

みなさんの作品は先生からお写真を頂戴してからまた別途紹介します!


{7C56C5EE-E163-4D28-9980-FA1829BDDCD6}


{4CA69D72-DDC3-44AD-BF3E-8834037F5C97}




そしてやはり一番の魅力はアユミ先生。
先生もテキパキ、そしてアシスタントのエリカさんもさらに手際よく頼りになる方でイベントがうまくいきました。


{86594FD8-3536-48F0-A269-D3C15F61E19D}

エリカさんは先生の従姉妹なのです!
素敵なお二人は参加者の皆様にも大人気でしたね


{58B2892F-EB25-490B-91F3-5BD78AE2347D}

 
1日目終了時には、受付などを手伝ってくれた心強いはこにわ主催のまいちゃんと、オットも交えてご飯会。
いつものオステリア尾崎にて。
シェフお世話になりました!


アユミ先生のセンスの良さ、テンポの良い教え方、人を魅了するお人柄、考え、何もかもがとても素敵で、クリエイターさんとしても講師としても学ぶことがたくさんありました。

関東で第一線で活躍する方は違うな、と感じました。

はこにわというイベントを主催する立場として、ものづくりに興味のある身としてたくさんのことを勉強させて頂きました。


{29CFCA1A-79C7-4BD6-881C-ED43F75E94E0}


2日目の参加者さんは先生のファンの方が結構いらしてて、先生のことにとにかく詳しいのです!
先生の人気を物語っていましたよ。

ハンドメイドを得意とする方ばかりだったのでアクセサリーを作る手も早く、たくさんの作品を作られていたのもとても新鮮でした。
そのあとどう加工されるのかもとても興味深かったです。


{9F2A4E49-D329-493A-9BE1-EF2071DEFADB}



二日間、本当にありがとうございました!

先生のワークショップは東京開催がメインなので、東京に行く際に時間が合えばまた参加してみたいです。
むしろ私もクリエイターになろうかと思ったくらい、ガラスカボションアクセサリー™️にはまりましたよ。

次の開催を希望する声も多いので、また関西にお呼びしたいと思います。


打ち上げの一杯!

{0293A68E-3BE1-4B5E-B131-DB9C2BE48EA1}

喋って動いた二日間。
お疲れ様でございました。


畳敷きで立ったり座ったりが多く、かなり足腰が鍛えられたようなので(膝も痛い)次はテーブルと椅子の会場を検討しますね。。
私もかなり筋肉痛えーん


おまけ…

私が作ったものはこんな感じでした。

{9743F7F8-998E-400B-A157-1196B9F9454F}

{517A1A4D-4FEE-455E-ACC5-DA801D310C6A}

相変わらず色が偏っているよあせる

また詳しく解説します〜。




↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村