初級→浴衣→初級レッスンの一日。明日ははこにわ市です! | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物




昼〜夕方まで3レッスンの日でした。

初級コース2名は名古屋帯のお太鼓が完成しました。


{2478B22F-1981-4C6C-8B22-9BF5CFC59BA7}

{7096EE75-265D-41BD-909A-03AF3F255305}

{18D4232C-1C83-4424-A841-A2E4FC2562D2}


{E84E9640-FE7A-4803-8CE8-F61E934C7C51}



浴衣の単発レッスンも!
インスタ経由でご連絡頂いたんです。
ありがとうございますニコニコ

{BE1F6EDF-BDC3-4E76-8F61-05772E039B46}

うれしいですね。
たくさん浴衣を着てお出かけしてくださいね。

着物の着付けにも興味を持たれていたので、涼しくなったらまたレッスンに来てくださいね。


今日の私。

{CDA24EC4-61BE-455B-A819-1EB694E94D77}

初級→浴衣→初級レッスンで、最後は浴衣から着物に着替える間がなく、浴衣に名古屋帯となりましたあせる

髪型は、髪が長すぎてやりづらくて封印していたかんざし2本アレンジ。
久々にやったら奇跡的にできました!!
詰物なしでワンロール風?
再現できるかは怪しいです。。



{04BEB131-4689-4551-92FA-CE57611A9496}


夜ご飯を食べてやっとはこにわ市の準備です。

もう着物の追加投入は難しく、ハギレ数点と三分紐、あとはPOP作りに専念…
オットがアシスタントで色々作業してくれてありがたい…

案の定寝不足のまま当日を迎えそうですが、楽しんでいただける空間にしますので是非遊びに来てくださいね〜。

{7A734C31-F091-43B5-80BC-8ACD309E9A39}

お宝!銘仙のハギレあるよラブラブ





【イベント案内】
5月28日(日)はこにわ市in静心庵(大阪)
吹田 関大前にて着物フリマ、小物、アクセサリーなど
{408CED11-9933-4FEE-A881-610CD457A685}



↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村