【京都】京都駅前のNEWスポット、京都タワーサンドオープン! | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物





昭和なイメージだった京都タワーがリニューアルしました。
地下1階から2階が新しくなっています。


{67DAF08D-512E-4757-99BE-CAE9F78F5A71}



{D5E0287B-74A4-4A90-B629-BD4B237782B7}


コンセプトに「街・駅に続く3つ目の選択肢」を掲げています。

3つ目
地下1階〜2階の3階分
参道?
サンド?
サンドウィッチ?

「3」がキーワードのようですね。


{DC9FBD01-830A-4CBC-87C3-D35A71D0F00D}

{40C06D20-03A2-412E-BDCC-0F62C1AABB6E}

地下1階はフードホール
1階はお土産
2階は体験

となっています。

{294CBE85-EEE8-4C52-8E45-F1F871834531}

{D7F79FFC-AF76-4B49-BBA8-69093560F31F}

{C85940C2-EC04-40B6-9C8E-DD1481788409}

フードホールは17店舗がキャッシュオンシステムになっていて、どこで買ったものでも好きな場所で食べられます。
明朗会計でちょい呑みや、海外の方には利用しやすいですね。

{89AEEE02-0862-4BC1-B3E2-FF27CE46D32C}

{6E6EEB8F-72E3-4847-8AB7-E6E88C4C0E25}

{84637B5E-0574-45F4-B448-FF2222BFFDBF}

{C9DA7E69-B06B-4373-96B7-2A323D3F60F4}

{354C0131-8889-4747-B011-318F8F99A4B8}

{DB19895E-CE07-490F-8275-8322082DCD1D}

飲むのメインならSANDOバル。

{318C6B19-22DB-4A8C-B78E-C9D4C3BE24AB}

日本酒が充実!

{D1316720-3545-41AB-82AA-524B938DC1B1}

クラフトビールは京都醸造が入っています。
三種あって、飲み比べセットもありましたよ。

ホールは全体的にビールの種類が少ない感じがしました。
(アサヒスーパードライが殆ど)

{0AC1E8C7-EF7F-4F90-AA35-F3902F296B42}

和タパス四種盛り。


{62A659D5-1718-4D06-87BD-FA9697E805E4}

京都といえば肉の弘。
焼肉串のカウンターがあります。
ここは人気でした。

外国の方には焼肉重が人気でみんな頼んでいましたよ。


{CE883B96-C592-4F53-9393-169648D978F7}

ここは立ち飲みエリアなんですけど、ほとんどの方(日本人)が椅子をあちこちから持って来てまったりモードでした。

ご飯だけでなくスイーツのお店もあるので、お茶の時間も使えます。
(ドーナツ、パンケーキ、クレープ店)


忙しいお店はオペレーションが大混乱で大変そうでしたあせる
新形態のお店は想定外のことも起こるし、焦らず温かい目で観察するのも面白いですよにやり


{43BD1A6E-EE43-48BE-8B41-9A8C65C8C614}

{BE84B004-03CB-4B58-9F2C-F686EFB27116}

1階はお土産売場。
お菓子から漬物、和雑貨まで28店舗。
京バウムは実演販売もされていて外からバームクーヘンの機械を見ることが出来ます。

カフェはスタバ、辻利、マールブランシュ、お馴染みの有名店舗が入っています。

{B9589E37-D752-4CDB-80B0-4EF6EAF6C550}

{8DB4B2D7-3B2F-4EAE-B990-53955F61B962}

{E368EECA-441C-48B5-AB43-A19BB786C019}

2階の体験コーナーは充実しています。
寿司の握り方講座
和菓子作り
生八ツ橋手作り体験
伝統工芸体験工房 
食品サンプル専門店

完全に観光客向けですね。
海外の方にはとても喜ばれそうです。


内装も今時な感じで、あの古臭いイメージの京都タワーが一新したのはとても良いことだと思います!
いつリニューアルするんだろう、と心待ちにしていましたよ。
(3階のレンタル着物店で一時期働いていたのでタワーには思い入れがあります)


京都駅前は何もなくて、飲食店にも困るイメージでしたが最近は賑わって来ましたね。

仕事帰りや待ち合わせなどでもちょっと使いできそうなタワーサンドでした🗼

{7CC5B69B-B2B6-49FE-AA49-2FE0F2E236BE}



京都タワーサンド KYOTO TOWER SANDO
地下1階 11:00〜23:00
1階、2階 9:00〜21:00



↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村


ハナオムスビ着付け教室(京都市下京区 JR丹波口駅よりスグ)
「キレイ、楽チン、着崩れない」着付けを教えます

着物着物はじめてさんや、やり直したい方に向けてのワンポイントレッスンなど、アレンジできます 随時募集中
初級コース~初めてさんの着付けレッスン
その他レッスンメニュー
短い名古屋帯でお太鼓結びレッスン
着物着物でお出かけイベントなど企画しています
主催イベント案内 随時更新中
着物レッスンのことなどお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

リンク→pkお申し込み・お問い合わせフォームはこちらです
フォロー大歓迎
facebookFacebook
InstagramInstagram