料理もワインも楽しむ♪着物でワイン会@オステリア尾崎 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物
 

 
 
四条大宮のイタリアン、オステリア尾崎にて白ワイン着物でワイン会赤ワインを行いました。
 
{7610F13E-E3D9-4009-87B3-E4FA5E84D1AC}
 
これまでお店主催のワイン会に何度か参加しています。
とっても充実の会なので、せっかくだし「着物でワイン会やりたいな〜」とつぶやいたら、参加したい!と友人数名から声が上がったので、ではやりましょうと日程と参加者(飲める人)を決めてあっという間に開催となりました。
 
 
8名限定で、料理もワインもお任せのコースです。
 
 
{515E75D9-2916-4731-920C-CCF7E202AFCA}

お品書きもあります!


 
{808CCC8F-3B75-4A64-849C-A9E303E1D8E9}
 
案内人はVino voceソムリエの中野さん。
ワインのセレクトが絶妙で、ワイン好きのみんなを唸らせていました。
 
{48D07C56-D0F9-416C-9301-6DB34C9E9C43}
 
{125F698E-DF6F-4500-AAD0-D89830834EB4}

着物美人集合!
嬉しいですね〜カナヘイハート
 
{A4DEFD83-1239-43F3-9867-FD31F9548635}
 
かんぱーい
 
 
{124FD2DE-0136-4C31-81A4-23851A0225D1}
第1の皿
スパークリングワイン×国産鶏のフリット トリュフの香り

 
{F00E9371-BE78-4FD9-BD97-3632FC141361}
第2の皿
白ワイン×天然真鯛とアスパラの蒸し煮 レモン風味

 
{8F97CC15-823A-48A4-A012-2598D9E09B4C}
第3の皿
赤ワイン×九条ネギと蛤のコンキリエ 菜の花ソース

 
{F4E48246-12E5-456A-894A-44515E016B92}
第4の皿
赤ワイン×イタリア産仔牛ロースのカツレツ 春のサラダ添え

 
{A58A116C-19CA-49B0-950C-EBAC9D7C276C}
デザート
ティラミスと紅茶

ティラミスがとろりと美味しかった〜


個人的には鶏のフリットとコンキリエが美味しかったです。
特にコンキリエは具が魚介なのに赤ワインとの組み合わせが新鮮でした。

ワインは白が飲みやすくてよかったかな。
スパークリングも華やかで美味しかったです。(結構良いものだったらしい)
 
{F31D89A4-1093-4170-8EE9-7E1B533392B1}

ワインの注ぎ方も見ものでした。

 
{4290F76F-D519-4750-AE90-7DF5E917AADC}

エチケットの説明も。

ワインそれぞれのストーリーも聞くととても面白いです。
ぶどうの育った土地、ラベルが出来た経緯、どんな賞を取ったかなど
ナビゲートしてくれる方がいるとよりワインを楽しめますね。

私はワインにはあまり詳しくないのですが、こちらでいただくワインでいろいろ楽しみ方を覚えました。
(とは言ってもすぐ忘れちゃうんですけどね)

そして!
参加者の皆様の着物コーディネートも素敵でしたよ。
 
{7D5E9353-00A6-4AC7-87FF-527D8A7A44D3}
 
{08202177-AFC3-4EAF-8E0B-D381A7800F59}
 
{1C7B6BFF-1A1B-4F4C-B177-8B926D11362B}

{818913BC-BE6E-44DE-B438-91881EBC1D94}


ワインの半衿も!

{5C688D8F-A553-4646-A823-68BC0C4C2D44}


{D14D5F0F-1B4E-4BB9-8B1C-108DADA90764}


{F2B8418C-85E8-4B86-9EBA-78474D93E673}



ご参加いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました!
 お話も盛り上がり楽しかったですね〜

 
{61AFD8B7-A55D-4A50-AB91-2062630690C4}

{A4784059-FB70-4A37-9C30-207A1933DDAD}

次回が楽しみです。
またよろしくお願いします〜。


参加してみたい!という方はメッセージくださいね。
予算は内容によりますが6000円〜7000円くらいです。
ワイン4杯は美味しく飲める方。
酔っ払いは自己責任でにやり

 

↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村
 

ハナオムスビ着付け教室(京都市下京区 JR丹波口駅よりスグ)
「キレイ、楽チン、着崩れない」着付けを教えます

着物着物はじめてさんや、やり直したい方に向けてのワンポイントレッスンなど、アレンジできます 随時募集中
初級コース~初めてさんの着付けレッスン
その他レッスンメニュー
短い名古屋帯でお太鼓結びレッスン
着物着物でお出かけイベントなど企画しています
主催イベント案内 随時更新中
着物レッスンのことなどお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

リンク→pkお申し込み・お問い合わせフォームはこちらです
フォロー大歓迎
facebookFacebook
InstagramInstagram