【着物】年末年始テレビでの着物姿チェック | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物





年末年始の楽しみの一つ。

箱根駅伝もそうですが、テレビで芸能人の艶やかな着物姿を見ること!

どんな着物を着てどんなコーディネートで、帯結びや髪型などできる限りチェックします。
(テレビにへばりついているわけにはいかないし、限界はありますがね)

{FB865BE9-8BF3-4C88-814F-E60280B956E1}



{9B0F3DA3-3729-4712-893E-C0477F4BA99B}


戸田恵子さんの着物は豆千代モダンですね。
モダンなヘアメイクもバッチリ決まっています!

帯締めはジュエリーラインかな?
帯留なしで使われていますね。
グリーンの色が効いています。


{46AF4873-21ED-46C0-897A-CB26F8BA922E}

{11D00865-F029-4FDE-8A85-33420CC6D65E}

こちらは正統派の訪問着です。

なかなか後ろ姿までは映らないので、帯結びもじっくり見たいのですが難しいのです。



{B6ADCF3E-B663-48D1-A6FD-F6AA283C9AF4}

友近さんの着物は居内商店さんのスピッツ着物。
ファーの飾りが良いですね。


{BFDF627B-C676-43B6-AB6B-15E5976FD370}

{BB9F5F93-4115-4FCB-A260-B1ADA25B821C}

{AA2D5DF3-F870-467E-B9AC-6E14F6635DEB}

{73A1EEEC-0724-4F15-A46D-49D888DE739D}

演歌歌手の方は年齢関係なくほぼ振袖を着られるので、とにかく豪華!
ボリュームのある髪型や帯結びが特徴です。

坂本冬美さんは歌に合わせて桜柄の振袖です。


{788668C9-9523-4D6B-A020-FD3186D0F5FC}

{083F0872-BEA5-4001-9044-A969D4F77D66}

石川さゆりさんは総絞りの振袖。
帯締めはあえて斜めで粋な感じに。
髪飾りも豪華です。


{7DF5E516-B59A-454B-9CD2-29C92EFBF24F}

{E418CEAB-0CF9-4465-8745-7E0DFF741920}

高橋みつきさんの振袖も豪華ですね〜。
帯留にしていたのはおはりばこのはんくすクリップなんだそうです!
アクセントになっていますね。


{10D179AE-3BF8-45B6-B2CF-469EF27EA2CD}

PUFFYの2人も可愛い振袖姿だったのですが、途中から見たため撮れず…!


椎名林檎さんはいつも素敵ですよね。



林檎さんのFacebookにコーディネートについて詳しく載っていましたよ。


{85E77D69-88AB-4B2C-894F-3771D8EB7B99}

{0AE720B9-9A82-4D9F-A824-5A5B8B531223}

{B9B2A605-8692-4AE0-AB18-3F7A00401F82}

{BDA2D049-49DA-48A2-8F45-8B110A75D81C}



このくらい思い切ったスタイリングをしてみたい!




この1週間くらいはまだまだ着物姿がテレビで楽しめそうですね。
皆様もチェックしてくださいませ〜。
とにかくお正月らしく華やかなので、小物や髪飾り、メイクも見ると面白いですよ

各着物ブランドの流行もよく分かります。

成人式を迎えるタレントさんの振袖姿も楽しみですね。




↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村


ハナオムスビ着付け教室(京都市下京区 JR丹波口駅よりスグ)
「キレイ、楽チン、着崩れない」着付けを教えます

着物着物はじめてさんや、やり直したい方に向けてのワンポイントレッスンなど、アレンジできます 随時募集中
初級コース~初めてさんの着付けレッスン
その他レッスンメニュー
短い名古屋帯でお太鼓結びレッスン
着物着物でお出かけイベントなど企画しています
主催イベント案内 随時更新中
着物レッスンのことなどお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

リンク→pkお申し込み・お問い合わせフォームはこちらです
フォロー大歓迎
facebookFacebook
InstagramInstagram