いい香りで新年を♪「レモングラスのしめ縄作り」を開催しました | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物

上質な暮らしを楽しむイベント(ワークショップ・体験)

>>12月11日(日)「こよみぐらし」

京都市北区(北野白梅町近く)HANAMIZUKI別邸




{C03112F2-7FBF-4419-B5B4-AB4BD8A5E2E6}


アロマセラピストの谷陽子さんによる
レモングラスのしめ縄作り講座を開催しました。

場所はお世話になってるむすび食堂2階。

{CB5A86C8-EA2E-4A7A-9D71-3743DFFA1ECF}


広々と使わせていただきました。

{0AACB510-A36F-4517-A861-90017430A144}

{A95CB8E4-5F38-4BCB-B199-882E86829FC4}

準備中…

午前中は6名(+私)、午後は5名。
雨が降っていましたが、1人もキャンセルなくご参加いただけて良かったです!
みなさまありがとうございました。

{E3D7B07E-7AD9-4979-A40B-048F11113F04}

{4182FFD9-BADB-49C1-9F97-E8E979DDE7D2}


前回のはこにわでチラシを受け取った方、Facebookで告知をご覧いただいた方、お友達、生徒さん、たくさんご興味持っていただけて嬉しいですね。

{7B87F35E-7EAC-4A25-90CD-1AA66809A0E7}

{F1AB3961-70CE-4C44-985D-E693B91F245C}

{818EA1E9-E6CB-4E81-A58B-AD8685965E80}

レモングラスをねじって縄にしていく作業が一番力が入りました。
みなさん筋肉痛になってないですか?

{F29A0CDF-8FF6-44A3-8168-0346D0FC5CB9}

{089D3876-22B7-4EEC-9D58-CDD80592D36D}

ベースができたら飾り付けです。

{45CC8E7E-6F44-4A35-A378-3A4705030825}

{2820D52C-57BB-4958-89C1-8C9E27ACA9ED}


水引やお米、小麦、ドライにしたフルーツや木の実、ハーブなどを針金やグルーガンで付けていきます。
これが一番楽しい作業!

{E47C6E4C-4CFF-4883-A3E6-5F5EBAB76634}

右側はむすび食堂店長のゆうりちゃん。
ニコニコ楽しそう〜


{FD03A12B-37BE-4360-8EED-179FC1C6F579}


{7FBB525D-2187-4A28-ACC7-CD90605C6A6E}

みなさん和気藹々と作業しておられました。
迷ってたくさん付けてどんどんモリモリになる方もにひひ
来年は食べ物に困らないですね音譜

{CE395089-683A-447A-B0FB-BB69D22EB81D}


完成した作品はこちら〜。
みなさん素敵ですね!

午前の部。なかなか個性的なものも!
ボリュームあってもうまくまとまっているのが不思議ですね。

{435BEF65-9571-4B85-806D-E7B3A536A7F3}

午後の部はシンプルでスタイリッシュでした(^^)

{253754B7-126B-44D8-9E14-930EBF47A8B3}


みなさまありがとうございました!
ぜひ玄関に飾っていい香りでお正月を迎えてください。

{80DB11E3-FC98-420B-A241-BD8EAC8205EB}

{85D5EC64-525D-499D-AD37-C9CBE62B9A62}


講師の陽子ちゃん、ありがとうございました!


{AC4C036F-8F1A-4270-AE47-3517864378D7}


私が作ったのはこちらです。
モリモリになりました。。

レモングラスのいい香りがするのでリビングに飾っています。

{126718A7-11C3-45DA-BD84-6EBBD7873C7D}
 
{7A0EC283-B3AE-49CF-BECD-4D0C126B904D}

レモングラスも瑞々しいです。

{7DFC51F2-FC9F-44B7-9550-CE76C913A239}

隠れウサギがいますうさぎ


去年のはこちら。


{52B541A4-59AD-4451-AE4C-6780DCE7427C}

{8A5D076D-C3B5-4B57-95EA-49D33A0176A6}

レモングラスはもうカラカラです。

お役目終了ですね。



しめ縄を手作りしたい!という方まだ大阪の回が残っております。
12月18日(日)まだお席ありますので、お早めにお申し込みください。

【募集中】新年に向けていい香りのしめ縄を作りませんか?

12月18日(日)大阪

→レモングラスのしめ縄作り講座

 



↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪


ハナオムスビ着付け教室(京都市下京区 JR丹波口駅よりスグ)
「キレイ、楽チン、着崩れない」着付けを教えます

着物着物はじめてさんや、やり直したい方に向けてのワンポイントレッスンなど、アレンジできます 随時募集中
初級コース~初めてさんの着付けレッスン
その他レッスンメニュー
短い名古屋帯でお太鼓結びレッスン
着物着物でお出かけイベントなど企画しています
主催イベント案内 随時更新中
着物レッスンのことなどお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

リンク→pkお申し込み・お問い合わせフォームはこちらです
フォロー大歓迎
facebookFacebook
InstagramInstagram