【ラン】京都嵐山耐熱リレーマラソンのボランティアと打ち上げ | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物



すっかり名ばかりの走る着付講師になっていますが、
久々にランニングネタですよ。


第3回京都嵐山耐熱リレーマラソン2016にボランティア参加してきました!

今年が3回目の大会。
真夏の暑い時期にさすがに走る気にはならないので、ボランティアとして何かできることがあればと思い、初めてのボランティア参加です。

主催はむすび食堂を運営している会社なのです。
主催者もボランティアメンバーも知ってる方がほとんどなので、気軽に参加できるのがありがたいですねニコニコ

{30726AA3-BBF6-42F0-AA65-0EFAE32204B9}


日中は40℃いってるんじゃないかというくらいギラギラジリジリ炎天下晴れ
河川敷の会場はかなり灼熱でした。


{FBAF1E9F-77E8-486B-87F1-CB774AC4C3ED}

あづい…


{890975FC-661B-4D98-86ED-C1E99C25882B}


{08F1BECC-D2EC-49A3-ABBD-64842B414578}

朝早くにボランティアメンバーは集合して準備。

まずは受付、参加賞配布業務をしてその後給水係をしました。

{6A5E2274-9783-4382-858D-BE21E7A2A778}


ナイスチームワーク!でした。


{67DE881A-9600-4874-B81F-2B911293B6BC}

{B745C77F-73A6-42AD-B967-1856FA8F5B0B}

{CF6550A3-CB40-4536-9402-4DBB638A744F}


{C9828E17-C1E4-43D0-B4C9-8C93ACEE6C85}

スタート直前。

{A4F63A02-FEEF-4518-AC94-AD89BB727703}

{F8EDDDEB-5C60-4443-A063-CB3786E014CA}

第一走者先頭集団。

{FD41A803-07EA-4FAA-8DC6-063EC2AFA67C}

すごいスピードで砂埃を巻き上げて走っていました!!
1位のチームは2時間10分程でゴールしたようです目
早いですね〜


かなり暑かったのですが、一応テント内だったので、日陰だったのは幸いでした。
時折涼しい風も吹いて救われました。
熱中症にならないように水分補給しながら楽しく給水のお仕事とランナーの応援ができました。

{595A2B75-F07B-4A40-AB6F-D43059C6BBDD}

シャワーができるようにもなっていました。


{85FF6F5A-6BF6-45F0-BFD4-E49A6CD899CD}

ゲストランナーのエリックワイナイナ選手と。
とっても気さくで良い方ですラブラブ

{B4A14E6B-4079-435E-AB66-1073F87B9C23}

暑さにも負けず頑張ってたまゆまろ。

私は久しぶりのランニングスタイルでしたが暑すぎてタイツが履けず、生足に短パンで失礼しました…
白い足が少しは焼けたかなあせる

えりちゃんのそんな格好久しぶりに見た〜って言われました得意げ
ええ、今お休み中なので珍しいですねあせる



ランナーの皆様は本当に暑くてしんどかったでしょう。。
お疲れ様でした!

大きな怪我も事故もなく無事に大会が終えられて、良かったです。

{DE23B102-2E5C-4E21-9CFD-243B6B04B805}

スタッフ用のお昼ご飯。
おにぎりとそうめんとても美味しくいただきましたおにぎ


{23FA6FBB-28C6-47F4-B4B4-B5417AD93CC6}

走ってないけど参加賞をいただきました音譜

アイスバッグ(氷のう)に扇子、なんと完走メダルもにひひ
氷のうは嬉しいですね〜。
ランナー視点の参加賞よねグッド!

(趣味でない参加賞Tシャツが何枚あっても困るのです…だいたい寝巻きになっています)



打ち上げはおなじみ大宮のむすび食堂です。

一階も二階も満員御礼!!

{A7ECC15F-0226-4A4B-A51E-1A48DA53A356}

ワイナイナ選手も(^ ^)

{C16BFAAC-BB44-455B-9E11-D74ECD362F84}


じゃんけん大会ではワイナイナ選手からマサイの布がプレゼントされました。

{BBEB5FBE-2013-4634-9996-CF50EB3FC6CC}

鮮やかな赤の素敵な布でしたよ〜ラブラブ!
決勝まで行ったのに負けた私…残念あせる


打ち上げは知った人も多くて、終始盛り上がっていました。

浴衣の方も何人かいて嬉しかったですねラブラブ!


{2FA5CF57-5E30-4CA4-83EA-C094ABBED877}

ゆうり店長。


{2BE0594B-BB7A-40F7-A6E9-204DFC28587E}

I君は前日に浴衣レッスンを受けてくれて粋な浴衣姿をお披露目です。


{E5445E9F-D50D-4DEE-B33A-DBE55106CFB4}

沖縄から来られていたNさん。
ショートヘアーの浴衣姿が素敵でした音譜


{261842B1-9209-4704-B692-05184A422000}


むすびの皆様、打ち上げまで素敵な大会をありがとうございました!!


まだ大会の後片付けなど大変でしょうが、ひとまずお疲れ様でしたニコニコ


寝不足と日焼けでヘトヘトですが、気負わないラン友さんたちと過ごせてとても楽しい1日でした。


涼しくなったらゆるゆるとランニングを再開しますので、ランナーの皆様、またお付き合いお願いしますm(_ _)m



↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村


ハナオムスビ着付け教室(京都市下京区 JR丹波口駅よりスグ)
「キレイ、楽チン、着崩れない」着付けを教えます

着物着物はじめてさんや、やり直したい方に向けてのワンポイントレッスンなど、アレンジできます 随時募集中
初級コース~初めてさんの着付けレッスン
その他レッスンメニュー
短い名古屋帯でお太鼓結びレッスン
着物着物でお出かけイベントなど企画しています
主催イベント案内 随時更新中
着物レッスンのことなどお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

リンク→pkお申し込み・お問い合わせフォームはこちらです
フォロー大歓迎
facebookFacebook
InstagramInstagram