チラ見せ〜舞妓さんの帯結び・化粧・結上げ実演 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

こんにちは。
ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物




今日見学した「舞妓さんの帯結び・化粧・結い上げ実演」
内容が本当に良くてちょっと興奮冷めやらずです。

まだ写真の整理ができてないのですが、
一部チラ見せ…







とにかくこのつね桃さんが可愛かったですねラブ

元舞妓さん、今は芸妓さんになられている方です。


髪結いの南先生もお茶目な方でしたおねがい



{64AAE705-0103-430F-A7F1-DD3EB51C92AA:01}

{0747CE66-62A8-4579-B104-09203417EBA1:01}

{94D434A8-A747-4B53-838D-A45B7F9CF449:01}

写真をたくさん撮りすぎた!
カメラ小僧かあせる

でも使える写真がそんなにないんですあせる

今回は近くに寄れないことを想定して
ミラーレス一眼+望遠レンズを持って行ってました。

望遠だとピントが想像以上に甘くて
帰って確認してがっかり…

ま、しょうがないですね

勉強になりました。


着物の着付けと帯は動画を撮りました。

{B66CB3D7-A96D-4384-8C06-8EBD27EB274D:01}


{416BAF2A-D36C-48D9-A35E-EA8D9E519731:01}

動画は多分アップしないので、
見たい方に個人的に見せるようにしようかな。


着付けは、へぇ~!ということがあって、
これはなかなか見応えがありました。

これが無料だなんて、かなり贅沢。

告知が遅かったのかギャラリーは少なくて
ゆったり見ることができました。
非常に勿体無い!!

もっとたくさんの方に見ていただきたいなあ~。



実は明日も舞妓の着付けを見学に行くのです。

こちらはもっと細かい話が聞けそうですよ。


違いを見てまたさらに理解を深めてきます。


偶然なんだろうけど、立て続けにこんな機会があるなんてすごくラッキーです。


京都ならではなんでしょうけど、

本当にたまたま見れて良かったです。


(レッスンがなくなってぽっかり時間が空いたのです)


髪結いの様子は、またゆっくりアップしますね~。


ではウインク


Design Week Kyoto ゐゑ(デザインウイーク いえ) 2016

は2月28日まで!!




↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村  にほんブログ村