口紅選び講座とパーソナルデザインの講座をやります | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物





イメージコンサルタント川口亜紀子さんとのコラボイベントの日程が決まりました!
 

2月24日(水)
午前 パーソナルデザイン講座 
午後 美人になる口紅選び講座

場所 京都四条河原町近辺

(3月も日曜日で日程調整中です)


{93553A1E-2C1B-4FFE-9B27-2807A78C19F9:01}


口紅選び講座を受けていただいた方のリクエストで
パーソナルデザインの講座もやる事になりましたウインク


パーソナルカラーはだいぶ認知が広がってきましたので
ご存知の方も多いと思いますが、
自分に似合う、自分が素敵に見える色を知ります。

口紅口紅選び講座はパーソナルカラーの入り口です。

実際の診断には道具と時間が必要ですので、
この講座では似合う口紅を選んでいただく事をメインとしています。




エプロンパーソナルデザイン講座
似合うデザインを知るきっかけの講座です。

例えば同じパーソナルカラーでも
人によってパーソナルデザインが違うので
さらに似合うものが深く知れます。

ロングスカートが似合う左右矢印似合わない
フリルのシャツが似合う左右矢印似合わない
花柄が似合う左右矢印似合わない

こういうのもパーソナルデザインの違いですね。


デニムにさらっとシャツを羽織った山口智子さんのようなスタイルに憧れても
実際やってみると、だらしない部屋着にしか見えない…何てことありませんか?

私はありますガーン

昨年夏前に◯ニクロで白いリネンシャツを買ったのに
何だかうまく着こなせず、お蔵入りとなりました…


なぜ似合わなかったのか?


パーソナルデザイン診断をしたら答えが出ました!!  

イメージコンサルを受けた時の記事です


グレースがメインの私にはちょっとナチュラルすぎる格好は難しいのですね。

そりゃ似合わないわけだ…

{061ED4A5-62E9-439E-8FC9-B56578FB9E53:01}

グレースタイプの私は
こういった少しきちんと目の格好が似合います。


パーソナルデザインは大きく分けて6つに分類されます。
カラー×デザインでタイプはかなりの量に分類されます。
(メインとサブもあるので)


人と同じ格好をしても素敵に見えないのは当たり前ですよねにやり


どんなデザインだと自分がもっと素敵に見えるのか?

形が同じ着物でも色はもちろん、
それぞれに似合う柄や着付け方が違ってきます。

{123E282F-5304-42A2-9DA2-2660E89CD665:01}

例えば同じ着物でも帯のデザインで印象が変わりますね。

グレースタイプの私の場合は右のすっきりしたものの方が素敵に見えます合格


似合う似合わないというよりはどうしたら素敵に見えるか?というお話をします。

好きなブランドの服や着物もどう合わせるかで、おしゃれの幅が広がります!!


講師は口紅講座同様川口亜紀子さんです。

私も着物についてお話ししますウインク


近日中に募集開始します。
もうしばらくお待ちくださいねウインク



↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村

ハナオムスビ着付け教室(京都市下京区 JR丹波口駅よりスグ)
「キレイ、楽チン、着崩れない」着付けを教えます

着物着物はじめてさん、一からやり直したい方向けの着付けレッスンです
初級コース~初めてさんの着付けレッスン
その他レッスンメニュー
短い名古屋帯でお太鼓結びレッスン 随時募集中!
コーヒー朝の時間を有効活用!おいしい朝ご飯を食べながら交流会しましょう
京都朝活女子 朝食会 1月24日 募集中
その他イベント

美人になる口紅選び講座  2月、3月に開催予定
はこにわ~和と人を結ぶ箱庭イベント 次回は4月です!
お気軽にお問い合わせくださいニコニコ
リンク→pkお申し込み・お問い合わせフォームはこちらです
フォロー大歓迎
facebookFacebook
InstagramInstagram