【レッスンレポ】Tさん初級コース7回目〜浴衣と半幅帯 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。



ご訪問いただきありがとうございます。
下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物


着物出張レッスンのレポです。

初級コース
Tさん7回目のレッスンです。

浴衣の着方と半幅帯の結び方です

{A57B2A10-7D51-406F-A7CC-602D27A2B6A4:01}

着物は浴衣ではなく木綿の着物で練習です。

これは何木綿でしょうね?

私も持ってる会津木綿よりは少し薄手に感じました。



{90A6E0FB-7BD1-4747-9750-B2648A423E46:01}

これまで長襦袢、着物と何度もレッスンしているので

浴衣となるととても簡単に感じますね

とても綺麗に着れています


{E7C52DE9-7E2C-40C4-84FE-321C9054B752:01}


お太鼓のおさらいもします。

柄もばっちり出るようになりましたね。

着姿も安定してきました


座学では衣替えの話をしました。

一つ言えるのは夏は洗えるものが楽チン、ということです。

4月くらいから夏物の準備はしていきたいですね。



今回もお疲れ様でした

年内にここまで終わり、総復習は年明けになります

次回はタイムトライアルですよ~




↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村  にほんブログ村