のんびりオフ〜自分の体は自分で作る | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。


ご訪問いただきありがとうございます。
下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
着付講師の栄里です走る人着物
(疲労骨折リハビリ中)


今日は久々に何もない1日でした。

レンタルや着物屋の仕事がなくても、
朝活やお茶会やリハビリやレースなどやることはたくさんあって
なかなか休みといってものんびりはできず、家のことまでできない状態が
ここ数ヶ月続いていました。

基本的に体力はあるので体を動かしたり
出かけたりするのは苦にはなりません。
(やる気が付いてくるかどうかはまた別ですが…)

ただ、寝込むと一気にペースが落ちますね。
先日の発熱はしんどかった…
関連記事→久しぶりに熱が出て寝込みました

ま、翌日5kmをレースで走れたので元気になったんですがね。

休めてないな~というのは実感していたので
今日1日はとても貴重な1日でした照れ

(ゆっくり休めた私を見てオットも安心したようです)


{3900B1D8-5629-4C12-BEEC-EA49D61C026A:01}

午前中はのんびりジョグ

梅小路公園、少しずつ色づいてきましたよ


{DDDCCA13-0D14-4277-81A7-02E97676BB85:01}

ちょっと距離を伸ばして6km走れました~


{41F1F717-FF24-48DE-A965-D5293C2F3638:01}

狐の尻尾みたいなフサフサの植物。
なんだっけ?
去年調べたのにな…

{2A9E64DA-9406-4A97-917A-18D60C1D26A1:01}

papabubbleのキャンディー
繊細で可愛いだけでなく美味しい

溜まっていた本があったので一冊読了。
着物関係の本、これについてはまた詳しく。


夜とある集まりがあったので、差し入れに炊き込み御飯を炊いてみました。
土鍋でツナとキノコと人参を入れて。

{64D81B5B-50E0-4A86-89AB-D3219692CBED:01}

ちょっと薄味で失敗…だったので、
焼きおにぎりにしました。

{DF77AEB3-FC0D-40DC-9D68-146E3F07173D:01}

醤油が香ばしい!!


合間に少し自転車に乗ってお出かけ。
骨折以来自転車は怖くて乗っていなかったので(足を急について踏ん張れないから)
かなり久々の自転車でした。
クロスバイクでスピードが出てしまうので
慎重に漕ぎましたよ~
気持ちよかった



そして夜は素敵な出会いがありました

疲労骨折からのリハビリももう5ヶ月目に突入ですが、
一応リハビリは最長5ヶ月で終了なので、
これ以上はリバビリもできないし、
その後のトレーニングをどうしようかと悩んでいました。

今日は生徒さん経由で素敵なトレーナーの方を紹介していただき、
11月から通うことができそうです。
とても楽しみです

トレーニンングのこと、食事のこと、
体を作るすべてのことを一から勉強し直します。
健康な体が第一

気力があっても体が動かないと何もできません。
少しでも自分が変わろうと思えば、健康な体づくりはできます。

骨折して半年、じっと我慢してリハビリも4ヶ月耐えて
自分の体と向き合ってきたので、ようやくこうやって体も動かせるようになりましたほっこり

なにもしないで将来寝たきりになるよりは
少しずつでも体を動かして維持していきたいですよね~
筋力は衰える一方ですからね。


出会うべくして出会う方がいるなと思った夜でした。



さて明日はリハビリです


紅葉11月28日のイベントはこにわ 
こちらの打ち合わせも進みました
ちょっとずつ内容が決まっていき、楽しみです



↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村  にほんブログ村

ハナオムスビ着付け教室(京都市下京区 JR丹波口駅よりスグ)
「キレイ、楽チン、着崩れない」着付けを教えます

着物着物はじめてさん、一からやり直したい方向けの着付けレッスンです
初級コース~初めてさんの着付けレッスン
その他レッスンメニュー
コーヒー朝の時間を有効活用!おいしい朝ご飯を食べながら交流会しましょう
京都朝活女子 朝食会 10月募集前
その他イベント

川口亜紀子さんとの京都ではんなりお茶会 9月27日終了
和と人を結ぶ箱庭イベント 11月28日詳細随時アップ!
お気軽にお問い合わせくださいニコニコ
リンク→pkお申し込み・お問い合わせフォームはこちらです