キーヤンコレクション@京都高島屋へ | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。


ご訪問いただきありがとうございます。
下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
着付講師の栄里です走る人着物
(疲労骨折リハビリ中)

{3D047208-A8A7-489E-A2C6-2A35615FC40F:01}


キーヤンコレクション 檜舞台琳派ロック@京都高島屋グランドホール
9月3日~17日
キーヤンこと木村英輝さんの展覧会を京都高島屋に見に行ってきました!!


エントランスから迫力!!

{FC342FEA-886E-4988-844C-9BAD96C11A1F:01}

偶然着ていたデニム着物のコーデがマッチしてるニコニコ

キーヤンアートは京都のあちこちで目にします。
ビルの外壁や店舗の内壁、歴史的建造物の壁、ふすまなど
京都に来てよく目にするな~と思っていました。
お恥ずかしい話、京都に来るまではキーヤンのことは知りませんでしたあせる

今年のお正月には高島屋のショーウインドーで見かけましたね。



そんな最近気になるキーヤンコレクション、チケットをいただいたので見に行けました。

行ってよかった、大迫力でしたメラメラ

中は撮影可能だったので、気に入ったのをかたっぱしから撮っていきました爆笑

{F2FE2FF0-EF77-43CA-9CFD-23A7950579FB:01}

{488580E4-DAD3-43C6-91FA-A8C89630A6D1:01}

{87419236-A9B0-49F6-81C7-539E845DD734:01}

{67DEA4DD-2AB2-453E-8D98-9220F15CEB7B:01}

躍動感あふれるタッチに大胆な色使い。
動物などは生き生きしています。
生命力溢れるアートですね。

私はなんでも大胆な柄が好きなので、けっこう惹かれるものが多かったです。
色数は少ないものが好みですな。

女性の鏡シリーズなど展示即売されているものもありました。

{CFACAE44-43F0-4667-9D18-CA251B2CBFB7:01}


ささっと自撮りしたら、真顔で怖い顔してるガーン


掛け軸もシンプルで素敵でした。

{071E235E-7C6C-417E-8B07-686E38E8B67D:01}


一番気に入ったのはこれかな~

{7C1776CF-CF5A-4F9F-9215-CF8093284447:01}

Symbol of Rich
3匹の猿と青い実


屏風と打掛の対の作品もよかったなあ。

{6915F524-1AD1-44E4-B9B3-1F4E40C0B445:01}

この青い蓮の絵は青蓮院門跡 華頂殿の襖絵です。


{BA045A81-1506-4165-BB3E-61871E0EFA46:01}


一緒に行ったオットも実はキーヤンを知らなかったようですが
(作品はあちこちで目にしてるはずなのにね)
かなりグッときたようです。
物販コーナーでは二人でかなり時間を潰してしまいましたニヤリ

{F2EC90ED-7D93-4699-931E-385054E302D1:01}

私はにじゆらから出ているてぬぐいをゲット~。
オットからプレゼントしてもらいました
前から欲しかったのですラブラブ
この柄の帯が欲しいなあ…

オットもてぬぐいを二枚、そして角皿も買ってしまいましたよてへぺろ

八坂神社の前にも実店舗があるので
展覧会後にもそこでグッズは手に入りますよグッド!

キーヤンスタジオ 祇園本店、祇園石段下店
ショップ案内はこちら→★


↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村  にほんブログ村


ハナオムスビ着付け教室(京都市下京区 JR丹波口駅よりスグ)
「キレイ、楽チン、着崩れない」着付けを教えます

着物着物はじめてさん、一からやり直したい方向けの着付けレッスンです
初級コース~初めてさんの着付けレッスン
その他レッスンメニュー
コーヒー朝の時間を有効活用!おいしい朝ご飯を食べながら交流会しましょう
京都朝活女子 朝食会 9月募集前 
その他イベント

川口亜紀子さんとの京都ではんなりお茶会 9月27日募集前
お気軽にお問い合わせくださいニコニコ
リンク→pkお申し込み・お問い合わせフォームはこちらです