リハビリ9回目〜感動!5ヶ月ぶりに走りました! | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。





ご訪問いただきありがとうございます。
下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
着付講師の栄里です走る人着物
(疲労骨折リハビリ中)


さて今日はリハビリ9回目…

午前中みっちり和裁をやって、ヘトヘト汗だくで向かいます。


{2C20F889-CD70-4614-A84A-9E4BBCBBAF5D:01}

いつも家から直接行くのでランウエアですが、
今日はロッカーで着替えます。



いつものようにマットでのストレッチと筋トレ、
リハビリの先生による調整をしていると

リハビリの先生「次の診察はいつですか?」

私「来週です」

リ「では、今日走っておきましょうか!」

私「え!?走るんですか…叫び(怖い)」

会話終了

(あれ?嫌なら走らなくても良かったのかな…)←そんなことはない


その後、筋トレ、エアロバイク15分
スクワット、腰を落としての歩き方練習

ここですでに2時間。
汗だくだくですあせる


(もう走るのはないかな…)

と内心油断していると

「はい、では走りましょうかはてなマークにひひ

私「え!?本当に走っていいんですか?走れるんですか?怖いですショック!

リ「そんなに早く走らなくてもいいので、ゆっくり。
疲れたら休み休み行ってください。では5分タイマーかけますね時計

ピッ(タイマーの音)

私:ひいい~叫び


あまりにも怖くて恐る恐る走り出します走る人

そりゃそうです、骨折してもう5ヶ月です。
全然走ってません。
また折れたらどうしようかと思うと走れません汗

でもリハビリの先生が言うなら大丈夫なんでしょうDASH!

ゆっくりゆっくり走りだすと
走れました走る人


走れる!!

感激!!!


走りながら泣きそうになりました

{F7BC9DB4-014C-4E9C-9FAF-30609FBA5C8E:01}


我慢した甲斐があった~~

先生にただただ感謝ですラブラブ

まさか走れるようになるとは!!

平地5kmくらいなら走ってもいいそうです。
暑いから走りませんけどねあせる

リハビリ室は涼しくて快適なんですチョキ

走るときは腹筋、お尻を意識して
膝が内側に入らないように真っ直ぐ


まだまだ焦らずゆっくりの状態ですが
やっぱり体が動かせて、汗を掻くのは気持ち良いですね



9月26日のOSAKAハッピーランフェスタには間に合いそうです!!
5kmにエントリーしています。
おそらく暑いのでゆるゆる走るしかないでしょう汗

気になっているという方、1人だけど…という方、一緒に走りませんか?
当日は走る女ののぼりを立てますので
集合してくださいねフラッグ

{F6BB8906-8D5D-483B-A0F3-751A6D0F8F16:01}





↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村