成人式の髪飾りと言えば | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

今週末は成人式!

私も十ウン年前に成人式を迎えたのですが、
当時は全く着物に興味がなく、市の式典にはワンピースで出席。。

後日振袖で後撮りをしたものの、
その時はパッツンおかっぱ頭だったので髪飾りは何もなし。
髪に飾りを付けるのが恥ずかしかったのだ。

そんな時期もあるよね。
シンプル好みは今もあまり変わっていなくて
盛り盛り着飾るのは得意ではない。


そんな私でも、着けてみたい!と思わせる髪飾り。
それが京都おはりばこ の髪飾り。

実物を初めて見たとき、何この綺麗な髪飾り!
とひっくり返りそうだった。
成人式も卒業式も結婚式もすべて終わっていたけど、
当時知っていたら着けてみたかったなあ~。

素材がいいものってなんて素敵なんだろう!と感じる事ができる。


そんなおはりばこ、明日から東京で催事に出店ですよ~。
催事詳細はコチラ→
関東の皆様、伊勢丹新宿店へGO!


『伝統とモダンの競演 京都展』
1/9(水)~1/14(月・祝)
@伊勢丹新宿店 本館6階
伊勢丹のリンクはコチラ→★


まだまだ知らない京都がいっぱいだわ。