豆千代モダンのウール着物 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

photo:01



この着物は見たことない、知らないって方が多いかな。

5年くらい前に西荻窪の豆千代モダンの店頭で購入したもの。
店頭にはウールの着物が何点かあったけど、
それぞれ柄が違い、一点物だったような気がする。
一点物はないか、数点物ってとこかしら。
洋服地のウールで、ワンピースを着ているみたいで暖かい。

昨日はみぞれが降って寒かったので、ちょうど良かった。


帯:豆千代モダン マーガレット
帯締め:豆千代モダン 三分紐
帯揚げ:豆千代モダン 無地縮緬
帯留め:くるり
根付:おはりばこのキノコ


豆千代モダンのポリ着物が今すごく欲しい…


iPhoneからの投稿