「花贈り」の中大路薫です。


花贈りのインターネットショップは、アマゾンにて販売させて頂いております。


そのアマゾンで、品切になっておりました、プリザーブドフラワーの仏花を追加させて頂きました。


https://amzn.asia/d/8DNxx0q 





プリザーブドフラワーは、生花を特殊な方法で加工して、生花の風合いをそのままに、長持ちするお花となります。


生花を使っているというところから、お供えのお花や仏花にも使われるようになり、今や、夏の時期にとても人気となっております。


お客様からは、


「夏は生花だと1日ももたないのが、プリザーブドフラワーに代えてから、安心出来るようになりました。」


「足腰が悪くなり、お花を買いに行くのも大変だったのが、これで安心です」


「住んでいない家のお仏壇に、何もないのが気になってきて、プリザーブドフラワーなら何時でもきれいなので、ありがたい」


そんな声を頂いております。


また、花贈りではお寺に納品させて頂いたり、お坊様から「便利になりましたね」等の声も頂いていますので、安心してお使い頂けます。


アマゾンで販売しているのは、器のついていないタイプとなります。


茎の部分はワイヤーなので、簡単に曲げることが出来るので、お手持ちの花立にあわせてお使い頂けるようになっております。


写真は、赤と黄色の入った華やかなタイプの仏花ですが、様々な色目をご用意させて頂いております。


因みに、一般的には、新しい仏様には色の少ないものを、年を経るにつれて、華やかになっていきます。また、華やかなのは、極楽浄土には、色とりどりの花が咲いているからと言われています。


が、今は、故人が好きだったお花や色にされたり、お供えされる方のお好みだったりと、自由に選ばれる方が多くなっております。


暑い夏は、まだ、始まったばかり。この機会に、プリザーブドフラワーの仏花をお試し下い。



ワークショップスケジュール 

 

□あべのハルカス 子供博覧会

7月29日(金)・30日(土)・8月1日(月)10:00~19:00

8月2(火)10:00~17:00

※それぞれ最終受付は30分前となります

「固まるハーバリウムで作る小瓶のチャーム」

小さな小瓶にお好きなお花を入れて作る固まるハーバリウムのチャームです。

 


 

□近鉄百貨店 上本町店 子供ワークショップ

8月5日(金)

「固まるハーバリウムで作る星の小瓶のチャーム」

テーマが星ということで、星の小瓶にお好きなお花を入れて作る固まるハーバリウムのチャームを作ります。

(その他のデザインもご用意いたします)

 

 

 

 

□近鉄百貨店 橿原店 子供ワークショップ

8月6日(土)~9日(火)

 

「お魚ハーバリウム」

お魚シールを使って作る水族館のようなハーバリウムです。

※写真以外の別サイズもご用意いたします。

 

 

 

百貨店出店スケジュール 

 

□京阪百貨店守口店

7月28日(木)~8月3日(水)

 

 

□阪神百貨店

8月24日(水)~29日(月)

 

 

 

委託販売スケジュール

 

京都高島屋4階 Concept ShopFにて

ハーバリウム・ハーバリウムボールペン・プリザーブドフラワーのお供え花 委託販売中

 

□近鉄百貨店橿原店

7月1日(金)~9月13日(水)

※7/2.10.17.23.8/11.21 11-16時頃在予定です。

 

 

定期教室スケジュール

 

□7月15日(金)10:30~ 上本町教室

 

□8月19日(金) 10:30~ 上本町教室