「花贈り」の中大路薫です。

 

本日、もう、昨日ですねwww

 

無事に、川西阪急百貨店での催事が終了いたしました!

 

消費税増税後すぐの催事のため、どうなることかと思いましたが。。。

 

10月1日初日は、流石に百貨店自体もお客様も少なかったのですが、徐々に盛り返してきて、こういう時期にしては健闘したな、という感じの結果でした。

 

 

 

まだまだ、ハーバリウボールペンも、人気がありましたし、固まるハーバリウム・クリスタルアートリウム®も、ホームページを見て来てくださったお客様もおられて、これからさらに注目になる兆しを感じました(^^ゞ

 

クリスタルアートリウムの認定講座を受けられたからが、可愛い新商品も作って来てくれていました。

 

 

 

 

 

蓋つきの、ハートと星の透明な器に作られているのですよ。

星の形は完売しました(*^^*)

 

 

 

私も、ワークショップの合間を縫って作った新作は、ワイングラスバージョンの、クリスタルアートリウムです。

 

 

 

私が作ると、ちょっとしっかりした感じのデザインになりますね(^-^;

 

 

クリスタルアートリウムのグラスハーバリウムのワークショップは、10月25日からの神戸阪急でのワークショップでも開催致します。

神戸阪急は、10月にそごうから阪急に変わったばかり。

ニュースでも紹介されていて、注目のスポットになるので、楽しみです!

 

 

クリスタルアートリウムの、キューブ型のワークショップは、16日から始まる、北堀江サロンでの展示会でも開催致します。

 

 

10月16日~23日『北堀江サロンオープン記念 

花贈りのフラワースクール20周年記念 展示会 

~Everything is always all right~』開催!

 
 
 

 

 

認定講座も開催していますので、本格的に学びたい方は是非とも!

 

 

 

 

ハルコレ クリスタルアートリウム 認定講座 @ 京都 

11月8日(金)

 

ハルコレ クリスタルアートリウム 認定講座 @ 北堀江サロン 

11月12日(火) ← 残席3名

 

 

 

 

 

そして、心持ち、頭から抜けていたのが。。。

10月14日の、近鉄百貨店上本町店の、ハーバリウボールペンのワークショップです。

 

ハロウィンウィークということで、ハロウィンにまつわるワークショップが目白押し。

 

 

 

 

まだ、ハーバリウボールペンを作ったことのない方は、是非、14日、近鉄百貨店上本町店7階にお越しくださいね(*^^*)

 

 

 

10月の催事出店

 

□神戸阪急2階 催事出店

10月25日(金)~11月5日(火)

※神戸そごうが10月より神戸阪急に変わります!

 

 

□梅田阪急百貨店本店 10階スーク4区 催事出店

10月30日(水)~11月5日(火)

※クリスマス催事がスタートします!

 

 

フラワー催事出店のための一日講座

百貨店やショッピングモールでの出店に興味のある方必須。
教室では教えてもらえない百貨店催事のノウハウを全てお教えします。
1日講座となります。詳細はこちらからご覧ください。⇒フラワー催事出店のための一日講座

 

 

 

基礎が分かるハーバリウムコース

ハーバリウムの基礎を学びたい方のコースになります。
ハーバリウムの基礎知識が分かり、デザインの幅も広がります。
1日講座となります。詳細はこちらからご覧ください。⇒基礎が分かるハーバリウムコース

 

 

 

 
---------------------------------------------------
 

ご好評いただいている、メール無料講座「これだけは知っておきたいハーバリウムの基礎 5日間のメール無料講座」

登録まだの方は是非ご登録くださいませ(*^^*)

※画像をクリック

 

 

 

 

好きなお花と色を選んで無料診断!
「あなたにピッタリの花のお仕事は?」
当たっててびっくりとの声を頂いています!
お気軽に、お試し下さいね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私にも出来る花のお仕事」メールマガジン
ブログには書けない、お花の仕事の裏話など、メルマガでお届けしています!
毎週金曜日発行! 
イベント催事などの出展者募集も行っていますので、ご興味のある方は登録くださいね!