「フラワーコンサル」中大路薫です。

 

今日は、京都の烏丸御池近くにて、久しぶりの場所でレッスンをさせて頂きました。

 

 

 

作ったのは、季節がら、お雛様のケーキアレンジです(*^^*)

 

たくさん並ぶと、とっても可愛いです(^^ゞ

 

 

実は前回開催させていただいたのは、2015年の3月。

 

ちょうど3年前でした(^-^;

 

 

また、声を掛けて頂き、開催させていただきました(^^)/

 

間が開いても、声を掛けてもらえると、嬉しいですね(*^^*)

 

 

何年前だったかな、っていうのを、ブログで探したのですが、記事が見当たらず、

Facebookページで探して、やっと見つけたのですが…

 

ブログだと、月毎、テーマ毎に、整理されているので、

後から探すのがとても便利なのですが、

Facebookは日付順で並んでいるので、遡るのが大変(-_-;)

 

去年位だと良いのですが、3年も前だと、なかなか大変でした(^-^;

 

Facebookは気楽に投稿できますが、こういう時に不便を感じるのですね。

 

ブログは、読者の皆様に楽しんで読んで頂こうと思い書いているのですが、

やっぱり日記としての機能も生かされていて、

自分がいつどこで何をしてきたか、っていうのも残っていき、

見返す時に、とても便利なのです(^-^;

 

教室や行事の記録は、きちんと残しておこうと思いました。

 

でも、今回声を掛けて頂いたのは、Facebookでつながっていて、

日々、お花の記事を見てくださっていたから、というのもあると思います。

 

リピートを頂くには、ブログとFacebook、上手く使い分けないといけないですね(^^ゞ

 

 

ということで、今日の教室で作った、お雛様のケーキアレンジは、

 

こちらでも、作って頂くことが出来ますよ(*^^*)

 

 

 

シオネ銀閣寺本店カフェレッスンスケジュール

<花とうつわ。おひな祭りのケーキアレンジ 少女の夢のモノガタリ>
 2月のシオネのレッスンは、おひな祭りの菱餅風フラワーケーキを作ります。
   参加費 5000円 ※SIONE豆皿・お茶付き

ブーケ22月3日(土) 10:00~・12:30~
ブーケ22月8日(木) 10:00~・12:30~
ブーケ22月15日(木) 10:00~・12:30~

 

ご興味のある方は、是非、遊びにいらしてくださいね(^^)/

 

 

 

 

「私にも出来る花のお仕事」メールマガジン
ブログには書けない、お花の仕事の裏話など、メルマガでお届けしています!
毎週金曜日発行! 
イベント催事などの出展者募集も行っていますので、ご興味のある方は登録くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

「私にも出来るインターネットショップの作り方」ランチセミナー in 大阪 2月6日開催

 

 

「私にも出来るインターネットショップの作り方」ランチセミナー in 京都 2月9日開催

 

 

 

 

まだまだ人気のこちらの無料診断(^^ゞ

是非一度お試しください!

 

好きなお花と色を選んで無料診断!
「あなたにピッタリの花のお仕事は?」
当たっててびっくりとの声を頂いています!
お気軽に、お試し下さいね(^^)/