昨日は、SIONEさんでのフラワーレッスンの日でした(*^^*)

 

4月13日という日程では、きっともう、桜は散ってしまっているだろうと思っていたのですが…

 

今年の桜は、咲くのが遅く、そして長持ち~

 

ということで、レッスンの前に、哲学の道を、ちょっと散策してきました(*^^*)

 

IMG_20170414_202845103.jpgIMG_20170414_202845907.jpg

 

満開の桜です~(*^^*)

 

人も多かったのですが、それでも、土日よりは随分と少ないはず。

外国人観光客も、むちゃ多かったです!

 

でも、ピンクの夢のような世界を見て、きっと皆さん、日本の美しさを思っているはずです(*^^*)

 

私も、満開の桜が見れて、大満足です(^^)/

 

 

そして、散策の後は、フラワーレッスンを(*^^*)

 

IMG_20170414_202846788.jpg

 

今回は、4月の小鳥のアレンジと、昨年7月に開催した「天の川」をテーマにしたブルーのアレンジの希望の方がいて、一緒にレッスンをさせて頂きました。

 

皆さんの作品を並べると、ブルーとイエローのコントラストが美しい作品になっていますね(*^^*)

 

IMG_20170414_202847168.jpg

 

レッスンの後のティータイムは、期間限定のハンドドリップコーヒーに桜のどら焼き。

コーヒーは本当に美味しくて、皆さんブラックでごくごくと飲んでしまいました(^^ゞ
コーヒーは15日、明日まで見たいなので、是非、桜見がてら行ってみていくださいね!

 

ということで、今月は早めにフラワーレッスンは終了して、次はもう5月になります。

 

5月は7日(日)と25日(木)の開催になります!

 

次は母の日をテーマにした作品。

 

今まで使ったことのない、カーネーションのミニブーケです(*^^*)

 

是非、こちらもいらしてくださいね(^^)/

 

FB_IMG_1492169776815.jpg

 

「SIONE学びの時間」。ブリザーブドフラワーの中大路薫先生とともに、器とお花のアレンジを愉しむレッスン

5月のプリザーブドフラワーアレンジは、母の日をイメージしたブーケを作ります。

この世に命を授かったこと、育んでもらえたこと。普段なかなかいえないありがとうの気持ちを形にしたら、かわいいブーケになりました。

使用花材はカーネーションとアジサイ、ヘデラ、
ありがとうと書かれたリーフをお好みで入れてただけます
器はSIONEのお好きなタンブラーか豆皿をお選びください。

心をこめた手作りブーケを、お好きなモノガタリの器にあわせて・・母の日ならではのアレンジを、ぜひお楽しみください!

日時:5月7日(日)・25日(木)
時間:①10:00~11:30 ②12:30~14:00
参加費:5000円
(材料費、SIONEタンブラーまたは豆皿、ドリンク代すべて込み)
*ご希望により器はお好きなものをお選びいただけます。
その場合、参加費はお選びいただいた器によって変動します。

天然のお花を使うプリザーブドフラワーは、繊細で愛くるしくて、ほっと目に優しいアレンジが手軽にできてお手入れも不要です。
お気に入りの器とともに、ご自宅でも長くお楽しみいただけます。

学びの時間の後は、新しく併設したカフェでゆったりとした時間をお過ごしください。


<講師>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中大路 薫(Kaoru Nakaoji)
京都のプリザーブド専門店「花贈り」代表。国際親善大使として台北・上海にてフラワーレッスン指導経験を有し、パリ・ロンドン・NYなどで作品を発表、受賞歴有。
国内でも有名ホテルにてオブジェ展示・プロデュース等行い、フラワー講師・フラワー アーティストとして幅広く活躍されています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《ご注意事項》

※予約制になります。ご予約の際は、
イベントページ参加ボタンを押していただきご希望の時間枠をコメント欄にお書きいただくか、
下記アドレスに、お名前・ご連絡先・人数・ご希望のお日にち・時間枠の番号をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。 返信をもってご予約確定となります。お問い合わせもこちらまでお願いします。

 info■sione.jp(■を@にかえてご使用ください)

※ 料金は当日のお支払いとなります。

※ 材料などの準備の兼ね合いから、キャンセルの場合は前日12時までにご一報ください。それ以降のキャンセルは料金を全額お申受けの上、完成品をお渡し(もしくは郵送)させてただきます。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

----------------------------------------------------

 

4月のフラワーレッスン&イベントスケジュールはこちらから

 

インターネットショップ

京都のプリザーブドフラワー専門店「花贈り」

 

------------------------------------------------

 

■フラワースクールの体験レッスンはこちらから

 

■1DAYレッスンのご案内はこちらから

 

■趣味で楽しむお教室のご案内はこちらから

 

■ビジネスプリザーブドフラワーコースの案内はこちらから

 

-----------------------------------------------

 

お問い合わせ・ご質問は下記からお願い致します(*^_^*)

 

お問い合わせ