今日は、毎月、第1日曜日と第3木曜日に開催している、京都の銀閣寺界隈、SIONEさんのカフェでのレッスンの開催日でした!

 

そろそろ、京都の観光シーズン突入という感じの京都。

 

教室には、私も京都駅からバスに乗って向かうのですが、日本人・外国人の観光客が沢山。さらに修学旅行生も一杯で、にぎわっています(^^ゞ

いつも乗っているバスは、100番系統の急行バスで、京都駅から清水寺→祇園→平安神宮→銀閣寺と回るのですが、いつも清水寺がナンバーワンの人気です!

 

10月でこれだと、11月はどんな感じになるんでしょね(^-^;

 

因みに、紅葉を見に来られるなら、11月の後半~12月の頭の方がお勧めです(^^)/

 

そんな観光客も、銀閣寺辺りは、少しだけ少なくなりますので、ゆっくりしたい人は是非こちらに(^^ゞ

 

美味しいお店も沢山ありますし、もちろん、SIONEのカフェでも、ゆっくり、和紅茶やコーヒーなどを楽しんで頂けますよ(*^^*)

 

 

ということで、今日のレッスンは、木の実を沢山使った、秋色ピンクのアレンジでした(*^^*)

 

気候も本当に良くて、暑くも寒くもなく、湿度もちょうどよくて、気持ちの良いレッスンでしたよ(*^^*)

※逆光の光が美しいです…


※恒例の撮影場所

 

※菊の絵の描かれたカップで和紅茶を頂きます(*^^*)

 

今日参加の生徒さんは、先月結婚式を終えられたばかりの新婚さん。

 

結婚式の様子などをお聞きしながら、幸せのおすそ分けを頂きました(*^^*)

 

8月に、SIONEさんの教室を始めてから、ずっと続けて通ってくださっていて、きっと、新居はお花で綺麗に飾られているのではないかと思います(^^ゞ

 

お家にお花を飾ると、不思議に、気持ちが安らぐのです。

教室に通い始めた生徒さんからよく聞くのは、作ったアレンジを持って帰って飾ることによって、家族の会話が増えたという話。

特に、ご主人や息子さんが、お花のことを聞いてこられたりするみたいなのです!

 

男性は、奥さんやお母さんが、お花を触るのが好きみたいですね(^^ゞ

 

お花を触ると、女子力もアップするといいますし、是非一度、試してみてくださいね~(^^)/

 

 

ということで、来月のSIONEさんでのレッスンは、ちょっと早めのクリスマスです!

 

 

 

■花とうつわ。ちょっぴり早めのクリスマスアレンジ、夢が叶う白い聖夜のモノガタリ

 

今回は一足早いクリスマスのアレンジ、白を基調にしたロ  マンティックなリースをお作りいただきます!
プリザーブドフラワーのホワイトローズにアジサイ、ゴー  ルドの木の実とリボンで飾る、まるで天使の棲家のような  アレンジです。

SIONEの豆皿を飾るキャンドル立てとして、単独でリ  ースとしても飾れて、2WAYでお楽しみいただけます。
今年のクリスマスは、心暖まる手作りアレンジとともに、  お家でゆったり過ごしてみるのも素敵ですね。

日時
11/6(日)・17(木)
時間;①10:00~11:30 ②12:30~14:  00
参加費:6000円
(材料費、SIONE豆皿、ドリンク代すべて込み +5  00円でキャンドルもお付けいたします)



天然のお花を使うプリザーブドフラワーは、繊細で愛くる  くて、ほっと目に優しいアレンジが手軽にできてお手入れ  も不要です。
お気に入りの器とともに、ご自宅でも長くお楽しみいただ  けます。

学びの時間の後は、新しく併設したカフェで、スペシャル  な暖かドリンクでゆったりとした時間をお過ごしください 

 

《ご注意事項》

※予約制になります。ご予約の際は、
イベントページ参加ボタンを押していただきご希望の時間  枠をコメント欄にお書きいただくか、
下記アドレスに、お名前・ご連絡先・人数・ご希望のお日  にち・時間枠の番号をご記入の上、メールにてお申し込み  下さい。 返信をもってご予約確定となります。お問い合わせもこち  らまでお願いします。

 info■sione.jp(■を@にかえてご使用く  ださい)

※ 当日のお支払いとなります。材料などの準備の兼ね合いか  ら、直前のキャンセルの場合は2日前までにご一報くださ  い。

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

10月のレッスンスケジュールはこちらから  
 

---------------------------------------

 

花贈りのメルマガ。ブログだけでは書けないお花の情報が一杯です!

 

「私にも出来る花のお仕事」の購読申し込みはこちら

 

 

---------------------------------------

 

 

インターネットショップ

京都のプリザーブドフラワー専門店「花贈り」

 

------------------------------------------------

 

■フラワースクールの体験レッスンはこちらから

 

■1DAYレッスンのご案内はこちらから

 

■趣味で楽しむお教室のご案内はこちらから

 

■ビジネスプリザーブドフラワーコースの案内はこちらから

 

-----------------------------------------------

 

お問い合わせ・ご質問は下記からお願い致します(*^_^*)

 

お問い合わせ