季節の変わり目 | 花岡レディースクリニック クリニックブログ

季節の変わり目

ようやく猛暑を抜け出し、涼しい季節になりました。日によっては秋を飛び越えてしまったのでは?と思うほど寒い日もありますよねもみじ

こんな季節の変わり目は体調を崩しやすいですガーン

 

我が家の子供たちも、風邪は引くわ、喘息の発作を起こすわ、インフルエンザにはなるわで体調を崩していますふとん1

 

東京ではかなりインフルエンザが流行っているとニュースでみましたが、そのインフルエンザにかかった娘の職場ではかなり感染者が多いようですあせる

特に妊婦さんは抵抗力も低いので気を付けましょう。

 

尚、妊婦さんのインフルエンザワクチンの予約を10/16~開始します。

ご希望の方はお声がけくださいニコニコ

 

他、マスクの着用やうがい手洗いはもちろんのこと、人混みを避ける等、各々で予防策はしっかりしていきましょう予防

 

最後に・・・クリニックの食事も秋メニューになっています。箸置きまで秋もみじ

image

 

                               助産師 0