はなちゃん通信(282) | 空もよう心もよう はなおの日記

空もよう心もよう はなおの日記

空が写っている写真とその写真に関するお話…としてスタートしたブログですが、いつの間にかあれもこれも書くブログになりました(^-^;
アメンバーはブログで交流のある方でお願いいたします。
(限定記事を書くことは基本的にないと思いますが(^-^;))

こんにちは、はなちゃんらよ~三毛猫
今日はなちゃんがいるのは新発田市のあやめ園らよ。
そう、コハクチョウのあやめさんがいる升潟にある所らよ。

ここにはアヤメ科のお花がたくさん咲いているんら。
5月のアヤメから始まって、花菖蒲、カキツバタが咲くんらって。
このブログを書いているはなちゃんのママは
品種改良されていないお花が好きなんら。

「品種改良」という言葉には「良」という文字が入っているらよね。
良くなるように改めるという意味の「改良」。
れも、本来のお花は元々美しいと思うんら。

お花自身は違う姿になりたいのかな?
人間の好みで違う姿に作り替えられたいと思っているのかな?

ママは自分の鼻の形がすきじゃないんだって。
変えたいところはたっくさん。
でも作り変えたいとは思っていないんだって。

上のお花は「白仙(はくせん)」というお名前上差し

白い仙人みたいに美しいらよ。

コハクチョウのあやめさんみたいらなぁ~ってママは感じたんら。

あやめさんはちゃんと喜怒哀楽を表情や態度で表して
ママに気持ちを伝えてくれる。
怒ったり微笑んだり寂しそうにしたり、そして凛としているんら。

可憐に咲いている時だけがその花の全てじゃないらよ。

咲ききってしおれたお花も美しいと思うんら。

 

今日のはなちゃんの写真は何度か貼っている写真らけろ

ママが1番お気に入りの写真らよ。

このムラサキカタバミのお花は今も毎年咲いているんら。

元気に咲くこの花を見て

ママははなちゃんがこうして座っている姿を思い浮かべるらよ。

そのママをはなちゃんはお空から毎日見守っているんら。

それじゃあはなちゃんとはまた来週の火曜日らよ三毛猫

良い1日にするんらよクローバー