はなちゃん通信(196) | 空もよう心もよう はなおの日記

空もよう心もよう はなおの日記

空が写っている写真とその写真に関するお話…としてスタートしたブログですが、いつの間にかあれもこれも書くブログになりました(^-^;
アメンバーはブログで交流のある方でお願いいたします。
(限定記事を書くことは基本的にないと思いますが(^-^;))

こんにちは、はなちゃんらよ~三毛猫
はなちゃんちのムラサキシキブが紫色になったらよ~乙女のトキメキ
ムラサキシキブといえば紫式部さん。
源氏物語は教科書にも載っていたらよ。
大昔のお話が今もみんなに読まれるんらからすごいらよねキラキラ
 
ママは高校生の時にこの漫画の虜になったらよ下差し
大和和紀さんの漫画「あさきゆめみし」。
源氏物語の漫画れ、本当に素晴らしい作品なんらよ。
難しい古典に親しむ良いきっかけになるんらないかな。
こちらの漫画ではまって、繰り返し読んだみたいらよ。
ママ、瀬戸内寂聴さんの現代語訳は挫折したらよ秘密
ママは紫の上が1番好きらけろ、
末摘花も好きらさぁ。
久し振りに本を開いたら紙が変色していて
時の流れを感じるらね~。
今は押し入れの一部を書棚にして日に当たらないようにしているらよ。
皆さんにも大切な本はあるかな?
それじゃあはなちゃんとはまた来週の火曜日らよ三毛猫
良い1日にするんらよクローバー