まぜラーそば肉入り (そばや 岩蔵) | 空もよう心もよう はなおの日記

空もよう心もよう はなおの日記

空が写っている写真とその写真に関するお話…としてスタートしたブログですが、いつの間にかあれもこれも書くブログになりました(^-^;
アメンバーはブログで交流のある方でお願いいたします。
(限定記事を書くことは基本的にないと思いますが(^-^;))

こんにちはウインク
ご訪問ありがとうございますニコニコ
関川村は新潟市から見ると新潟県の県北の方、山形寄りに位置します。
山形市に向かう道中で見つけたこちらのお蕎麦屋さん。
その時は臨時休業だったので改めて訪れました。
営業時間が14時までと短く、お蕎麦がなくなり次第終了。
ということで一緒に訪れた方も
「何度か訪れても売り切れで今まで食べることができなかった」
とのこと。
ようやく念願のお蕎麦を頂くことができるのでワクワクですアップ
そばの味を一番味わうことができるのはやはりこちらでしょうか下差し
しかしあえてこちらのメニューを注文しました下差し
そう、前回臨時休業の時に食べたいと思っていたお蕎麦です。
タンパク質が欲しかったので肉入りで注文。
「とうちゃこ」したまぜラーそば下差し
全てをごちゃまぜにしていただきます。
お肉が甘じょっばく煮てあってこれがうんまいびっくりマーク
以前食べた徳島ラーメンを思い出します。
徳島出身ブロガーのJC-FATさん、徳島ラーメンは最高ですよねグラサン
まさに徳島ラーメンを混ぜそばにした感じです。
名前を忘れてしまいましたが、トッピングの辛い物下差し
そして左は玉子焼き、右はりんご味のデザート下差し
寒天とはまたちょっと食感が違うような…。
これがまたたまらなく美味しいのですお願い
こちらのお店がある関川村や村上市は夏に豪雨に見舞われました。
土砂崩れの跡が広い範囲でありました。
川には流れついた流木やらがたくさん。
改めて豪雨の恐ろしさを感じました。
割り箸 そばや岩蔵 割り箸
新潟県岩船郡関川村土沢679-3
電話 090-7401-4825
時計 11:00~14:00
㊡ 火曜日
 
今日も読んで頂きありがとうございますニコニコ
良い1日にしましょうクローバー