残せばゴミ、食べれば栄養 | 空もよう心もよう はなおの日記

空もよう心もよう はなおの日記

空が写っている写真とその写真に関するお話…としてスタートしたブログですが、いつの間にかあれもこれも書くブログになりました(^-^;
アメンバーはブログで交流のある方でお願いいたします。
(限定記事を書くことは基本的にないと思いますが(^-^;))

「残せばゴミ、食べれば栄養。だから残さないで食べて。」
送別会で上司が皆さんに呼び掛けた言葉です。
 
こんにちはウインク
ご訪問ありがとうございますほっこり
 
勤続36年の上司が退職、そして異動の職員さんもおられるので送別会が開かれました。
この送別会では昔話も楽しく伺うことができました。
昔はパソコンもなかったから、手書きだったしそろばんだった。
昔ながらの仕事をしてきた人々の中にはパソコンなどの時代の流れについていけずに退職していった人もいた。
これからはもっと目まぐるしく変化が起こるかもしれない。
その流れに乗ってがんばっていってほしい。
そんなメッセージを頂きました。
 
しかしお酒が入るとこんなにワハハワハハと盛り上がるもんなのかと思うほど盛り上がりましてね(笑)
今まで仕事の内容も席も離れていたので一度も会話をしたことのない方もおられました。
異動になる方で、この日が最後なのにようやくこの日会話できたという…。
けれど話さないままさようならをすることなく良かったです。
 
そして「残せばゴミ、食べれば栄養」なので、宴会の最後は皆さんごはんを頬張りました。
食べ物を大事にするこんな宴会、本当に素晴らしいですキラキラ
 
今日も読んで頂きありがとうございますほっこり
皆様にとって良い1日になりますようにクローバー