2021年。 | もっちゃん日記~from2010

もっちゃん日記~from2010

平成22年12月18日、本日よりブログ開始!
平成24年10月3日、ブログタイトル変更!
平成24年11月28日、twitter始めました!

・ルルル&ハナ夫&アッシュの話
・舞台&ライブの話

色々と書きますので、宜しくお願いします♪

2021年は、辛い別れが多かったです。

2月には愛猫ルルが、12月には母が、旅立ってしまいました。。。


癌や腎不全などの病気と闘ってましたが、20歳と9ヶ月と25日、人間で言えば100歳目前だったので、ルルは天命を全う出来たのかな?

20年以上も毎日一緒にいたので、ルルを失った直後は廃人のようになってました。。。両親よりも一緒にいる時間が長かったので、今までの人生で一番悲しいだったと思います( ´△`)


80年の人生の半分以上も、数えきれない病気と闘ってきた母。茅ヶ崎の病院に転院間近で容態が急変して、12月7日に逝ってしまいました。。。
あまりにも急だったので、未だに信じられません…コロナ禍で殆ど会えなかったのが悔やまれます。ただ、母の身体の事だけを考えたら、限界を超えてたので、ゆっくり休んで欲しいm(__)m

ルルと母を失ってみて思ったのは、やれる事は先伸ばしにしない!!!1日1日を悔いなく生きる、を心がけて生きたいと思います