~昭和音大の卒業公演がキッカケでした♪、『ロスト・フォレスト』@アルテリオ小劇場(新百合ヶ丘)~ | もっちゃん日記~from2010

もっちゃん日記~from2010

平成22年12月18日、本日よりブログ開始!
平成24年10月3日、ブログタイトル変更!
平成24年11月28日、twitter始めました!

・ルルル&ハナ夫&アッシュの話
・舞台&ライブの話

色々と書きますので、宜しくお願いします♪

先月の公演ですが、自分用にアップさせて頂きますよろしく


オジジ日記~from2010

【スタッフ】

作・演出:横山由和
【キャスト】

今村洋一/柳瀬大輔/菊地まさはる/福麻むつ美/黒瀬千鶴子/田村耕一

日下部友香/鈴木香里/鈴木英恵/藤川綾乃/徳武詩野/川上茜/八花まい
(敬称略)


【あらすじ】

病院のベッドで危篤状態の男を見舞いに来た、嫁と姑が醜い争いになり

姑は夫に八つ当たりすると、夫は出て行き姑は追いかけます。


寝ている男が目を覚ますと、そこは森の中。

老人があらわれ「お目覚めかい」「ここはどこですか?」「森のなかじゃよ」


─男は老人に言われるままに、迷路のような森へ入って行きます─

王様を探して、王様と戦うために!


男は旅の途中で、「ゆうれい」と「オオカミ」に出会います。

彼らもまた、同じ目的を持って旅をしているのです。


喋ることの出来ない少女も道づれになり

全員、森林鉄道に乗って王様の住む城へ向かいます…。


どこかに置き忘れた自分を探す為に

同じ思いの男たちが妻たちに助けられて…。




横山由和さん、音楽座ファンの私にとっては、何度も拝見してるお名前です

この作品を知ったのは、昭和音大の卒業公演でチラシをもらいまして!!


そのチラシの中に、横山さん作の『ロスト・フォレスト』があったんです!

ワタクシの場合、大抵は出演者で観劇するかを決めるんですけどねおじいさん


今回ばかりは、横山さんのお名前で即決させてもらいました確定



早めに予約をした事もあり、最前列のセンター付近で観れたんですけど…

この頃のワタクシ、非常に体調が悪かったのが…非常に悔やまれますうー


作品自体は、心に響くメッセージ性の強いもので、何度もホロリとしました;

かと思えば、笑えるシーンも多いので、老若男女が楽しめるかなと音符


出演者の皆さんも、非常にインパクトのある方が沢山いらして!!

4日間で終わってしまうのは、非常に惜しい作品でした(ぜひ再演を)謝



出演者の中でも、柳瀬大輔さんにはビックリさせられましたね!

歌も演技も群を抜いてて、更には、メッチャ笑わせてくれるんですパチパチ


以前に奈良坂さんの歌を聴いてても、強烈に感じたんですけれど~

四季出身の方の声量のハンパなさ、本当に凄いな!!って思いますねおぉ~!



それから、少女役を演じた日下部友香さんも素晴らしかったです☆

一言しかセリフが無いのに、本当に存在感があったんですよ!


後で知ったんですが、日下部さんは歩美さんの先輩だったんですね!

終演後に目の前にいらしたのに…、ちょっと後悔しましたムシャクシャ



菊地まさはるさん、福麻むつ美さん、田村耕一さんは

これから6~7月にかけて、再び観る機会があるので楽しみです楽しみ


横山さんにも、ちょこっとだけですが、ご挨拶する事が出来ましたし!

体調が悪い中でしたが、十分に楽しむ事が出来たと思いますOK


オジジ日記~from2010-120430_1346~0001.jpg
オジジ日記~from2010-120430_1521~0001.jpg
オジジ日記~from2010-120430_1645~0001.jpg