ICUにて | もっちゃん日記~from2010

もっちゃん日記~from2010

平成22年12月18日、本日よりブログ開始!
平成24年10月3日、ブログタイトル変更!
平成24年11月28日、twitter始めました!

・ルルル&ハナ夫&アッシュの話
・舞台&ライブの話

色々と書きますので、宜しくお願いします♪

22日の夕方から、24日の15時頃までお世話になってました。
今回はICUのスタッフさんにも、本当に恵まれましたね。

手術当日の夜勤の看護師さんは本当に親切で、咳の仕方や痛みを和らげる方法など、前日に来て色々と教えて下さいました。

お陰様で何不自由することなく、穏やかに過ごせた気がします。
今までの入院生活の中で、No.1の看護師さんでした\(^_^)/

代わって23日は、男性の看護師さん。
非常に細かい方で、最低10分に1回の割合で、様子を見に来て下さいました。

体拭きや髭剃りから洗顔マッサージまで、きめ細かく看護をしてくれました。
ただ、テープを剥がす時だけは乱暴で、そのギャップに笑っちゃいました(^_^;)

そんな中で一番辛かったのは、やはり鼻チューブでしょうかね。
喉は痛くなってくるし、タンは吐きにくくなるし…。

3日目に抜いてもらった時は、何とも言えぬ爽快感でした(;_;)
その爽快感を味わった後、一般病室に戻る事が決まりました。