こんにちは、はなですニコニコ


前回の更新でとびひになり、

治りつつあると書いたのですが、、、


まさかここから悪化するとは思いもよりませんでした悲しい


注意とびひの写真など載せますので苦手な方は読まないでくださいませ注意




7月20日頃には1番酷かった首辺りがほぼ治り安心してたのですが

顔にあった小さい傷が、、、


数日後には、、、



頬の傷が大きくなり、

更には目の上とおでこ、耳もポツポツと赤みがでてきてるではないか驚き

前回ひどかった首は大丈夫だけど、

背中に飛んでた傷も少し大きくなってる?!


次の日に保育園行ったら、

とびひの可能性もあるから病院行ってきてくださいと言われちゃいましてネガティブ


ですよね〜!と思いながら病院へ。



そしたら、


これはとびひちゃうわ!

ぐじゅっとしてないからな!

虫刺されみたいに見えるねんけどな〜。

とりあえず顔にはコレ、身体にはこっち塗ってみてな。

数日したら治ると思うやさかい!


と、コテコテの関西弁のおじいちゃん先生が診断してくれました。



1日塗っても全然効かない。


赤みが増して、むしろ大きくなってない?



まぁ、もう少し様子を見ようと思って

そこから2日我慢しました。


ついには背中の傷が痛痒いみたいで

寝てる間に掻きむしり傷が広がってる真顔


保育園から帰ってご飯を食べようとしたら


背中が痛いんだよ〜ぐすん

お洋服があたって痛いの!


と怒りだし、

裸にエプロン。笑


※一応、モザイク加工で。




確かにこりゃやばい。



湯船には浸からせず

おうちに残ってたとびひの薬を塗って寝かせてみたら、

次の日マシになってるやないかーーいニヒヒ


ということで、速攻病院へ!



ありゃーー!

お嬢ちゃん、お薬合わんかったんやな。

さらに掻いてしまってるから、

またとびひになってしもたんやわ。



とのこと。


なんと、まぁ。





なんと、まぁ!としか言えないよ!!


お医者さんが悪いわけじゃないかもしれないけど

娘が今まで合わない薬とかなかったし

今回処方された薬も何度か使ったことあるだけに

見立て間違いじゃないのか?と

素人は思ってしまったよ。


私がもう少し早く判断して

病院に行くべきだったのは明白なんだけど。


ごめん、お医者さん。

少しあなたを疑ってる!真顔



また、とびひのお薬を出してもらって、

処置もしてもらいました。


今回は背中が盛大に広がってしまい、

痛々しいタラー


出された4日分の飲み薬が終わった頃

だいぶ傷口がマシになってきた!


それでもマシ程度で、

まだまだ傷痕が痛々しいショボーン


とびひ特有のぐじゅっとした痕がなくなったら、次はコレ塗ってと渡されてた薬を塗るのも怖くて、

今回は別の皮膚科へ行き診てもらいました。


新しいお薬をもらうと、

次の日からみるみる治っていくのがわかるぅぅぅ指差し



あぁ、よかった笑い泣き


やっと「完治」へ向かってる気がする!


ほぼ顔の傷痕はなくなってるし

本当によかった!



でも、暑い夏はまだまだ続くから

再発させないように気をつけます!


とびひを甘くみてはいけなーーいピリピリ