こんにちは、はなですニコニコ



長女、とびひになりかけてましたアセアセ



子どもってホント年中汗かいてるから

髪の毛があって蒸れるのか

首元をいつも掻いてますショボーン



で、先週は掻きむしってて、

ちょっと酷くなってるなーとは思いつつ

いつものことと思って

勝手に万能クリームと思い込んでいる

ヒルドイドを塗って自己満足してましたにっこり



にっこり




にっこりにっこりにっこり



ある日、仕事帰りに保育園のお迎え、

そしてお買い物に行ってる時に


痛い!

首が痛い!

痛い、痛い!


って急に言うから、


どうしたの?

大丈夫?

病院行く??


って聞いたら、

しばらく止まって


ううん。

痛いの治ったから、

病院行かないでいい!


と言ったので、

正直、私も仕事帰りで疲れてるし

買い物でナマモノ買っちゃったし

病院はまた今度にしたいな〜

と思ってたので

長女が大丈夫と言ってくれてホッとしました。



でも、

次の日の朝、患部を見てみると

さらに酷くなってる。。。驚き


とりあえず、仕事があるから保育園に行ってみようと連れて行ってみたら、、、

悪化してる長女の首見て


患部が少しグチュッとしてますね。

顔とか身体に飛んでるから

病院に行ったほうがいいかも。


と言われ、

ハッとしたあんぐり



ほんまやがなぁぁぁガーン



プツっとあるやつ飛んだ痕じゃん。

ただの出来物だと思ってた。


そう言えば、

背中に大きなグチュッとした痕があって

痛々しかったから

昨晩絆創膏貼ってあげたんだ。

それもやん。


最近指にも水膨れた跡みたいなのがあった。

それもやん!!


これが、とびひかゲッソリ


聞いたことはあっても

実際にはなったことがなかったから

考えもしなかったよ。



慌てて病院連れて行ったら


とびひになりかけてますね。


とのこと。

とびひになりかけてる?

まだ酷くなりすぎてないってことか??

これ、放置してたら

もっと痛々しくなって

可哀想な思いさせてたかもしれない。

次女にもうつってたかもしれない。



なんだか“どうせいつものあせも”の感覚でいたことを申し訳なくなりました。


母として失格悲しい



こんなにも長女が毎晩「母ちゃんだけが好き」って言ってくれてるのに。

私は家事も仕事もして忙しい!って風吹かせて、

長女のことを見てあげられなかったな。


ごめんよ。


子どもの病気とか

知らないことだらけだから

ちゃんと子どもの様子をしっかり見てケアしないとな。


肝に銘じますグー



可愛い可愛い子どもたちには

常に元気に過ごしてほしいもんね!!



病院で処置をしてもらい

もらった飲み薬と塗り薬のおかげで、

3日目くらいで綺麗に痕が無くなってた気づき




ほっおやすみ