私には珍しい、スピリチュアル色の強いお話し。 | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

いつもお読みいただきありがとうございます。
人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

人とペットの双方向の意思疎通はステキです。
人とペットの垣根のないやさしい社会を一緒に作りましょう♪

これが動物対話を通じて私が伝えたいことです。

このたびのcovid-19の被害にあわれました方には
心からお見舞い申し上げます。
どうか一日も早く平穏な日々が戻ってきますように…。


さて。

今日は昨日のお話しの続きです。
昨日の記事の文末にこんなことを書きました。

-----
今回の霊査モニターが動き出し、私の中で
いろいろが大きく変わっていく予感がしています。
~中略~
それはすなわち、動物対話がますます
一般的なところに浸透していくということ。
そしてそれはすなわち、人と動物たちの垣根が
ますます取り払われていくということ。
種の区別なく「命」ある生き物同士として
人とペットとが対等に向き合える人が
増えてくるということ。
-----

この続きはめちゃくちゃスピリチュアル色の
濃い話になります。
今日はそんな話が好きな人だけ
読んでもらえたらいいです(笑)






普段は基本的に
「物事はすべて現実ありきだよ」という視点から
アンチスピリチュアルな姿勢でいます。
もっと具体的に言うと、
アンチスピリチュアルというより、
「アンチスピ系」です(笑)
スピ系という言葉がダメ。
そういう言葉を使う人のスピリチュアルな話は
話半分どころか、話爪先くらいにしてます。

アンチスピ系ですが、
スピリチュアル系のお話しは大好きだし、
そういう世界は大いにありだと思っています。
アンチスピリチュアル、ではないのですね。
私の中では、
スピリチュアルな世界と
スピ系の世界では雲泥の差があります。
簡単に言うと
重厚な世界とチャラい世界、くらいな違い。
二言目には「天使様が見守ってくれてるから~」とか
すぐに「龍神様が~」という人たちに対してのアンチ。
天使とか龍神という存在はあってもいいと思います。
ただ、そういうものにすぐにすがって
何とかしてもらおうという心根に対してアンチなだけ。
がんばってがんばって、がんばり尽くした
その先の神頼みだったら
私は大いにありだと思います。

そして、日ごろから神様たちと仲良くしているのも
大いにありだと思います。
人間だって、見ず知らずの人に
いきなり必死なお願いをされるより、
人となりを知っている人からのお願いの方が
聞き入れやすいですもの。
いくら神様とはいえ、やっぱりそういうのって
大事なんじゃないかなって思ってます。

そもそものところで、スピリチュアルをスピなんて
言葉を省略するのはいかがなものかと思うのです。
省略するのがカッコいいのかもしれないけれど、
そのものに対して失礼だと思ってしまうのです。
なぜその名前なのか考えてみようよ、と。
もちろん省略の中には
「愛称」の場合もあるから全否定はしないです。
「愛」のある「呼び名」だから。
でも、敬意を込めて呼ぶなら
愛称より正式名称だよなぁと思うのです。

だから人の名前は
「ニックネームで呼んで」と言われない限り
大抵はお名前で呼ぶし、ペットさんもしかりです。
男の子のペットさんでも年齢等を考えて
○○さんと呼ぶこともしばしばです。
私なりの敬意の表し方です。

そう考えると、
「スピ系」のどこに愛がある?
どこに敬意がある?
って思っちゃうのです。

スピリチュアルっていうのが長いから省略するの?
だったら別の呼び方で短いのを探しなよ。

スピリチュアルと発するのが恥ずかしいから省略するの?
正々堂々と名乗れないものにどうして関わってるの?


言葉には「言霊(ことだま)」という力があります。
そして声になって発せられた言葉には
「音霊(おとだま)」という力も加わります。
日本語にはその力が特に強いと言われています。
だから言葉には気をつけなさいと言われるのです。

雑な心からは雑な言葉が出ます。
逆もまたしかりで、
雑な言葉を出す人の言葉は大抵雑な心です。
言葉のきれいな人には上品なイメージがついてきます。
上品な生活をしているから言葉もきれいなんだろう、と。
そして、取り繕った言葉には
その言葉と相違した現実があると感じられることも、
得てしてその通りだと感じています。
それだけ言葉には強い力があります。
「ペンは剣よりも強し」という言葉がありますが、
まさにその通りだと。


だからこそ、ですが、

見えない世界にあこがれのある人たちは特に、
言葉を大切にしてください。
省略せず、きちんとした名称を使ってください。
雑な言葉を使っている限りは、
あなたのあこがれの世界は
手に入らないと思ってください。


これからこの世はさらに二極化が進みます。
私の講座に出てくださった方たちは
聞いていると思いますが、
これから先は、今まで以上に
分かりやすい形で具現化してきます。

例えば
お金を上手に稼げる人ととそうでない人。
お金があれば幸せ?と聞かれたら
人によって違いますけど、
そういう物差しを持つ人もいます。

例えば
いつもニコニコしている人と
いつも愚痴ばかり言う人。
ここもこれから先は
さらに二極化されます。

自分はどうありたいか。
ありたい姿に向かって
進んでいくか、諦めるか。
これも二極化の一つ。

人も物も、
波長の合う者同士が一緒にいると
居心地がいいと感じます。
逆に、波長が合わないと
居心地が悪いので疎遠になる。
これも二極化の一端。

そして、そういう
「波長の合う」人たちのグループが
あちこちで構成されます。
つまり
「類は友を呼ぶ」が
顕著になってきますよ、ということです。

ありたい姿に向かって進む人は
ますます理想の自分を手に入れます。
そうでない人はいつまでたっても
今の立ち位置のままでしょう。
あなたにとってどちらがいいかは
ご自身で決めること。
私はどっちでもいいと思ってます。
ありたいところにいる方が
居心地がいいと思いますから。

つまり、言葉を省略する人たちは
そういう人たちでグループを作り、
言霊を信じて丁寧に使う人たちは
そういう人たちでグループができる。
それぞれのグループでそれぞれが響きあい、
それぞれのパワーが増強される…。

もし、省略形をそれと知らずに使っていたら、
知った時点から直せばいいのです。
知っていても直さないのは
敢えてそれを使っているので、それはそれ。
そういう選択をした、ということになります。


これからは
ますます自分の道は
自分で選択せざるを得ない時代になります。
人の言いなりになっている人は
いつまでも自分の道を選べなくなってくる、ということ。

今の自分では苦しい。変わりたい。
そう思っているあなたへ。
意識と行動を切り替えるなら今です。
今ならまだちょっとの努力で切り替えられます。
この機会を逃したら、この先
ものすごい力づくでどうにかしない限り
いつまでも現状のままですよ。

まずはありたい自分とは
どういう姿なのかを見直すところから。
そして、
今の私のままでいい、と
胸を張って言えるあなたになりましょう。

私は
なりたいあなたの姿になれるような
お手伝いがしたいです。
ただし、きっとかなりスパルタですが…(笑)




サロンわきのどくだみたちが
一斉に開花し始めました。
どくだみ茶を作るには
この時期のドクダミが一番いいそうです。
雨が上がって強い日差しになったら
急いで摘みましょう。

去年は枇杷の葉エキスをたくさん作りました。
今年はどくだみエキスをたくさん作ります。
もちろんもう少ししたら梅仕事も!
忙しい季節になってきました(^^)



~ちょっと宣伝~

このところ、人間向けのセッション
(霊査というメニューがそれです)に
多くのお申し込みをいただいています。

この時期、実は最も大事なのは飼い主さんのケアです。
このところ私の周りの波動が変化しているのを感じます。
先日の霊査のセッションも鳥肌が立つシーン続出。
きっとこのご時世ということも手伝って、
いわゆる「後ろの人」があなたに協力したい気持ちが
いつにもまして強いのではないかと思います。

最近の霊査でのご感想もいただいています。
近くご紹介しますのでお楽しみになさってくださいね。

動物対話セッションのお申し込みはこちらから↓
http://hanan.jp/comm

霊査(飼い主さん向け)のお申し込みはこちら↓
http://hanan.jp/reisa

自分でうちの子とお話しできるようになる
「動物対話基礎講座」の詳細とお申し込みはこちらから↓
http://hanan.jp/school

<5月の基礎講座スケジュール>
5月30日(土)
10:00-13:00 (オンライン)動物対話基礎講座初級
14:00-17:00 (オンライン)動物対話基礎講座中級

5月31日(日)
10:00-13:00 (オンライン)動物対話基礎講座上級

上記日程以外でも
スケジュールが空いていれば随時受け付けています。
詳しくはお問い合わせください。
http://hanan.jp/toiawase

-----

【メルマガはじめました】
「やったらいいのに~」と言われ続けて十数年。
やっと重い腰をあげました。
せっかくやるなら!ということで、
メルマガ読者様限定の情報ばかりを配信中。
ブログの内容を掘り下げた日常の大切なことから、
お得なセッション価格など、いろいろご用意しています。
ぜひご登録ください!
https://www.reservestock.jp/subscribe/123524


【人生を変えるセミナーです】

ペットさんとの会話を有意義なものにして
きずなをより深める動物対話基礎講座の詳細はこちら↓
http://hanan.jp/school

-----
【いつでも大募集!】

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を
いつでも大々的に募集しています!
皆さんの声が、文字が、
たくさんの方の力になります。
ご感想はこちらまで、「感想送ります」とお願いします。
いただいたご感想メールには、
ブログには書かない伊東はなんが直接に
「あなただけに向けてのお返事」をいたします。
「私も感想送りたーい!」とか、「まだ書いてないわー!」とか、
「はなんさんからの感想メールがほしい!」という方、
ぜひご感想をお送りください。

-----
【インスタグラムやってます】
いろんなSNS系の中で
一番「素の伊東はなん」が出てると思います。
愛してやまないしっぽの家族たちもちゃんと登場してますよ。
フォローしてくれたらうれしいです。
https://www.instagram.com/ito_hanan/

-----
一般社団法人動物対話協会

          
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※杉並サロンにはシーズーと猫3匹がいます。あらかじめご了承ください。