お問い合わせだけでも心が軽くなります | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。
新型コロナウイルスに関する情報について

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、伊東はなんの公式ブログ。

いつもお読みいただきありがとうございます。
人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

人とペットの双方向の意思疎通はステキです。
人とペットの垣根のないやさしい社会を一緒に作りましょう♪

これが動物対話を通じて私が伝えたいことです。


さて。

昨日22時半過ぎにサロンに電話がありました。
いつもなら出ないし、友達とご飯を食べていたら不在だし。
でも、昨日は出ました。
いたずら電話かもしれないとちょっとだけ用心しながら。

そうしたら、普通にお問合せでした。
検索して結構上位に出てきたと教えてくれました。
サイト名は聞いたけど忘れちゃった(^^;
そのサイトの中で「犬 透視」だったかな、
そんなキーワードで検索されて、
いてもたってもいられずお電話くださったとのことでした。

普段からお問い合わせの電話は、
その子特有の話になったら
「そこは個別の話なのでセッションで…」となりますが、
一般論でよければ…という前提でどんなご質問にも
お答えするように心がけています。

昨日の電話もそんなことだけしかお伝え出来なかったけど、
それでも30分くらいお話しさせてもらいました。
事態はかなり深刻だったから、
飼い主さんの不安もてんこ盛りだったと思います。
私の経験値と一般論で飼い主さんのお気持ちが
少しでも軽くなったらいいなという想いで
いろいろお話ししました。

電話しているすぐ横にはぼーずもいたけど、
看取ったばかりの子が隣にいるとは気づかないくらいに
明るく元気にお話しできたと思ってます。
そうやって飼い主さんを励ます姿をぼーずに見せることが
彼が安心できる大きな材料だとも思っていたし。

「うちの子」が苦しそうな姿を見るのはつらいよね。
私もしっぽの家族の一人としてその気持ちはよくわかります。
実は昨日は日中も友人のワンコが発作を起こして辛そうだ、と
病院で最後の処置をお願いしようか迷ってるけど怖い…と
SOSがありました。
そんな時に私を頼ってくれるのは本当にうれしいしありがたいです。
今は幸い小康状態を取り戻してくれたようで安心しています。

似たようなご連絡が続いた昨日でした。

ペットさんのお気持ちを聞きたいけど迷ってるという方、
ぜひまずはお問い合わせください。
もし不在だったら留守電にメッセージと
折り返しの連絡先を入れてください。
戻り次第お電話します。
メッセージがないときは折り返しません。
ご縁がないとあきらめるのではなく、
どうかわたしをつなぎとめてください。


ちなみに今日は午後から不在になります。
ぼーずの肉体とお別れしてきます。
桜も咲き始めて、ぼーずっぽい季節だなぁって思います。
例年より早い開花もぼーずのためと思えてなりません。
ありがたいことです。
昨晩は家族みんなでぼーずと添い寝しました。

葬儀から戻ってきて余力があったらメルマガに
ぼーずへの思いを徒然に書いてみようと思っています。
書けるかどうかわからないけど、
書き出したらとっても長くなる予感がしています。
よろしければ今のうちからご登録ください。
ご登録くださった方は過去記事がバックナンバーとして読めます。
https://www.reservestock.jp/subscribe/123524


昨日は命について考えた一日になりました。
朝からブログを書きたいと思わせてくれるくらい、
力強いものをいただいたのだと思います。
しっぽたちがこぞって
「『はなんをしっかり使え』と伝えなさい」と
言っているように思えてなりません。

いつも神社参りするときには神様にこうお願いしています。
「神様は生きとし生けるものが幸せであってほしいでしょ?
私は人と動物をつないで幸せにする仕事をしています。
だから私を神様の手足として使ってください」と。

だから私を遠慮なく使ってください。
あなたとしっぽの家族を結ぶお手伝いがしたいです。

私は動物の通訳だけをする人ではありません。
それと同じくらい、もしくはそれ以上に
家族であるあなたに元気になってもらいたい。
そう思ってこの仕事をしています。
それがしっぽの家族の何よりの望みだと知っているから…。



 
-----

【人生を変えるセミナーです】

ペットさんとの会話を有意義なものにして
きずなをより深める動物対話基礎講座の詳細はこちら↓
http://hanan.jp/school

-----
【いつでも大募集!】

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を
いつでも大々的に募集しています!
皆さんの声が、文字が、
たくさんの方の力になります。
ご感想はこちらまで、「感想送ります」とお願いします。
いただいたご感想メールには、
ブログには書かない伊東はなんが直接に
「あなただけに向けてのお返事」をいたします。
「私も感想送りたーい!」とか、「まだ書いてないわー!」とか、
「はなんさんからの感想メールがほしい!」という方、
ぜひご感想をお送りください。

-----
【インスタグラムやってます】
いろんなSNS系の中で
一番「素の伊東はなん」が出てると思います。
愛してやまないしっぽの家族たちもちゃんと登場してますよ。
フォローしてくれたらうれしいです。
https://www.instagram.com/ito_hanan/

-----
一般社団法人動物対話協会

          
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます
※杉並サロンにはシーズー2頭、猫3匹がいます。あらかじめご了承ください。