エジプトでの過去世 | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

いつもお読みいただきありがとうございます。
人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

人とペットの双方向の意思疎通はステキです。
人とペットの垣根のないやさしい社会を一緒に作りましょう♪

これが動物対話を通じて私が伝えたいことです。

開業14年目にしてやっとメルマガはじめました。
登録してくださった方は過去記事も見られるようになっています。
メルマガ登録ページ


さて。

今日のタイトルちょっと(いや、かなり)スピリチュアル度が高いです。
ここまで鮮明なのはずいぶん久しぶりだったので
記事にしちゃおうかなぁと。


友達が先日、エジプトツアーに行ってきたとのことで
その時の写真を見せてくれました。

いくつか見せてくれた中の一つに目が留まりました。
こんな感じの景色↓

ルクソール神殿(フリーダウンロードサイトから)

いかにも砂漠地帯の中の建物、という写真だったのですが、
私はこれを見てとっさに「これ、違う…」って言っちゃったんです。
いきなり違うと言われても…的に「???」な友達に、
「昔はこんなじゃなかったはず」という私。

とたんに友達は「なるほど」とばかりにニヤリとして
「はなんちゃん、昔ここにいたんだね」って言いました。
友達はそういう話がスムーズに通じるステキな人です。

「で、昔はどんなだった?」って聞かれたので説明しました。
ちょうどこんな感じ。

正面の砂地は一面の緑。
エジプト=砂漠 というイメージしかない私自身、
「なんでそんなふうに思ったんだろう?」ですが、
そう感じちゃったんだもん、しょうがない。

友達いわく、
実は今でもこの神殿の裏手には緑があるから
昔は全面が緑だったとしてもおかしくない、とのこと。
で、「はなんちゃんそこにいたんだね」ってわけ、だそうです。

その時は(というかその時来今も)
特にそれ以上のことは追及しませんでしたが、
何かしらご縁があったのかもしれませんね。
そういえば…と思いだしたのが
数年前に突然「ラムセス二世」という単語が浮かんできて、
それって何かしら?って調べたら、エジプトの王様だったという出来事。
うーん…。

霊査して記憶をさかのぼってもいいと思うけど、
そんなことしても単なる興味本位で終わりそうだから
まぁいいか、って放っておいてる私。

クライアントさんでも時々自分の過去世を知りたいという方がいらっしゃって、
リクエストだから、見せていただいたことをお伝えしたりするけれど、
私はあんまり興味ないというか何というか…(^^;
知るのは悪い事ではないと思うけど、
笑いのネタになっちゃうような知識では先人に申し訳ないなぁと思ったり。

過去世が原因で今世に支障をきたしているなら知っておかないと
生きにくさが続くから対処が必要だけど、それ以上はね…。

なんて思った、ちょっとスピリチュアルなお話しでした♪

 
-----

【人生を変えるセミナーです】

ペットさんとの会話を有意義なものにして
きずなをより深める動物対話基礎講座の詳細はこちら↓
http://hanan.jp/school

-----
【いつでも大募集!】

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を
いつでも大々的に募集しています!
皆さんの声が、文字が、
たくさんの方の力になります。
ご感想はこちらまで、「感想送ります」とお願いします。
いただいたご感想メールには、
ブログには書かない伊東はなんが直接に
「あなただけに向けてのお返事」をいたします。
「私も感想送りたーい!」とか、「まだ書いてないわー!」とか、
「はなんさんからの感想メールがほしい!」という方、
ぜひご感想をお送りください。

-----
【インスタグラムやってます】
いろんなSNS系の中で
一番「素の伊東はなん」が出てると思います。
愛してやまないしっぽの家族たちもちゃんと登場してますよ。
フォローしてくれたらうれしいです。
https://www.instagram.com/ito_hanan/

-----
一般社団法人動物対話協会

          
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます
※杉並サロンにはシーズー2頭、猫3匹がいます。あらかじめご了承ください。