コンテスト、無事終わったから裏話-2/3 | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

いつもお読みいただきありがとうございます。
人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

人生初のコンテストだー!と大騒ぎして
臨んだ11月16日土曜日。
当日の朝のことを書いただけで
一つの記事が終わっちゃいました(笑)
そのくらい濃い一日なわけです。


午後2時から始まるコンテストでしたが、
会場には午前10時入りでした。

私はサロンからお着物で…、
つまり舞台衣装のままでお出かけ。
着物でお出かけなんてめったにないので
みんなが私を見ているようで(完全に気のせい(笑))、
自然に姿勢もよくなります。


道行コートも着ておすましさんです(^^)

お昼前に会場入りしていたので、
持参したおむすびをほおばりつつ
緊張なんてどこ吹く風…?な私。
周りはみんな、セリフの確認したりストレッチしたり
本番に向けて余念がないのに。

決して余裕なわけではないのです。
でも、台本も作ってないし、
ステージで踊るわけでもないから
何もすることがない…(汗)

そんなこんなで迎えたリハーサルでした。

で、本番。

さすが予選を突破してきただけあって、
みなさんすごい。
言葉も滑らか。
態度も堂々としてる。

で、私…。

BGMも背景動画も何もなく、
身一つでステージに立ちました。



リハーサルで話した内容を変更してのぶつけ本番。
しかし一分じゃ動物対話は語りつくせないねー。
なかなかシビアな時間でした。

動物対話でゴキブリと合わなくなる方法を話しました。
私が自宅で彼らの姿を見なくなったコツについて、です。
(聞きたい人はぜひ基礎講座へ!いろんな事例をお話ししてます)

こうして予選を通過した20名たちの
第一次プレゼンは終わったのでした。
ここから投票によって上位7名が選出されるわけですが、
残念ながら最終選考には選ばれず
客席から仲間の3分プレゼンを見てました。

選ばれた人の発信力はやっぱりすごかった。
まだまだ粗削りな自分がよくわかりました。
って、本番直前に内容を変えちゃうんだもんね。
粗削りで当たり前か…(^^;
人に情報を伝えるという意味を
改めて考えた時間でした。


最終選考に残った仲間のプレゼンを見終えて
最後に全員でステージへ。

最終選考に残った人の中から
グランプリと準グランプリが、
本選に出た全員の中から1名に
ことむすび賞が授与されるとのこと。

そこでね、
最初に名前が呼ばれたのですよ。
私の名前が。

世の中には不思議なことがあるものです。
これぞひとつ前のお話しに通じるところだと思いました。
神風が吹いたんですよ、きっと。

なんと、ゴキブリの話をした伊東はなんが
ことむすび賞をいただきました。



そもそもコンテストには縁のない人生でしたから、
人前で話を競うのも人生初なら、
こんなステキなものをもらうのも人生初です。


その日のうちにこのイベントのネットニュースが出ました。
そんなに大きなイベントだったんだと、
あとになって思い知りました。

それがこれ
https://jtame.jp/entertainment/14096/
私が一番嬉しそう(笑)

けどね、
この賞は私が受け取ったけれど、
参加したみんなへの敢闘賞だと思ってます。
きっと着付けまでしてがんばった私に
代表選手をさせてくれたんだと思います。

ここだけの話、
リハーサルではじゃんけんに勝って
最終選考一位通過の役をやらせてもらったので、
お役目ご苦労様の意味もあるのではないか、と…(笑)


この話はここで終わりではありません。
コンテストのあとのストーリーが
すでに動き出しています。

最後にこのイベントの私の思いを
改めて綴ってみたいと思います。




つづく

-----

【人生を変えるセミナーです】

ペットさんとの会話を有意義なものにして
きずなをより深める動物対話基礎講座の詳細はこちら↓
http://hanan.jp/school

-----
【いつでも大募集!】

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を
いつでも大々的に募集しています!
皆さんの声が、文字が、
たくさんの方の力になります。
ご感想はこちらまで、「感想送ります」とお願いします。
いただいたご感想メールには、
ブログには書かない伊東はなんが直接に
「あなただけに向けてのお返事」をいたします。
「私も感想送りたーい!」とか、「まだ書いてないわー!」とか、
「はなんさんからの感想メールがほしい!」という方、
ぜひご感想をお送りください。

-----
【インスタグラムやってます】
いろんなSNS系の中で
一番「素の伊東はなん」が出てると思います。
愛してやまないしっぽの家族たちもちゃんと登場してますよ。
フォローしてくれたらうれしいです。
https://www.instagram.com/ito_hanan/

-----
一般社団法人動物対話協会

          
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます
※杉並サロンにはシーズー2頭、猫3匹がいます。
あらかじめご了承ください。