さよなら。またいつかどこかで。 | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

いつもお読みいただきありがとうございます。
人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

アニメーション映画監督の宇井さんが
お亡くなりになったと、
ラジオパーソナリティ仲間のちいぼうから
連絡が入りました。
あまりに不意なことで言葉が出ませんでした。
飲みに行きましょう!と
連絡を取り合っていたものの互いに忙しく、
なかなか都合が合わないねーという
中での出来事でした。

ご縁をいただいたのは数年前。
ドリアン助川さんを通じてのことでした。
テレビアニメのタッチの演出をされたり、
手塚治虫さんと共同監督で
ジャングル大帝レオを作られたり、
校歌を作られたり、
本当にすごい方なのだけど、
でも、「今度いつ飲みにいきます?」って
気軽に聞けちゃうような
ちっとも気取りのない方でした。

ジャングル大帝の話、聞きたかったな。
ライオンを擬人化して動かす時の思いとか、
作品を通じて考えた世界観とか…。

穏やかな見た目とは打って変わって
熱い思いを抱いていた方でした。

ご葬儀は明日明後日の週末ですが、
あいにく関西での動物対話士養成講座のため
一足先にお別れのごあいさつをしてきました。

春のグルーマーさんといい、宇井さんといい、
まだまだ活躍してほしい人が先に逝ってしまう。
残されたものの生き方を
また考えさせられることになりました。

宇井さん、ご縁をいただけて嬉しかったです。
またどこかでお会いしましょう!


-----

一般社団法人動物対話協会


          
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます
※シーズー1頭、猫3匹がサロンにおります。あらかじめご了承ください。