ありがとう。さようなら。 | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

いつもお読みいただきありがとうございます。
人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

うちのワンコさんたちはもう十数年来、
同じグルーマーさんにお願いをしています。

杉並サロンまで出張してもらい、
多い時で一日で4頭をサロンで洗って
グルーミングして…でした。


※トリミングとグルーミングの違い※
トリミング:周りを切り取る(床屋さん的)
グルーミング:お手入れ全般(カットから爪切りや耳掃除まで)


しかも、毎回毛玉だらけのうちの子たちを
何も言わずに黙々ときれいにしてくれる凄腕グルーマーです。

グルーマーさんは動物対話の受講生としては珍しい
男性受講生さんでした。
職業柄もあり動物対話の真髄を十分に理解されていて、
よそのサロンで出禁になった子も彼の手にかかれば
「どこがダメな子なの?」ってくらい
いい子にお手入れさせてくれるのが静かな自慢の一つでした。

その腕が買われて香港でグルーミングサロンの店長を
4年ほどしていました。
そんな時は数か月に一度、彼が日本に帰ってきたときに
待ってました!とばかりにみんなまとめて
きれいにしてもらっていました。

グルーマーさんが香港にいるときには私を現地に招いてくれて、
動物対話の講座とセッションを開いてくれました。
2014年香港講演会チラシ
こんなにカッコいい宣伝までしてくれました。

その後日本に帰ってからも「香港に戻ってきて!」の
熱烈オファーの声は引きも切らず、
昨年から、日本と香港を行ったり来たりでした。

そんなグルーマーさんが急逝してしまいました。
なんだよそれ!!って感じ。
突然すぎて泣けない。

急逝っていうのはホントその通り。
少し前から具合の悪いのは本人から聞いていて、
訃報の前々日まで、お見舞いはいつにしよう?って
普通にメッセンジャーで相談してたのに。

私はうちの子のグルーミングを、
グルーマーさんは私から霊査を…という、
ギブ&テイクのいい関係でした。
私のほうがいくつか年上だったけど、
お互いに敬語を使いあう仲でした。

10年以上途切れることなく
ずーっとうちの子をお願いしていたのに、
ツーショットの写真が一枚もないということに
今回初めて気がつきました。
唯一彼が写ってるのはこんな斜め後ろからの
隠し撮りみたいな写真。
しかも9年前だって…。
ぼーずグルーミング中
ぼーずキレイキレイ

こんな時、動物対話を知っててよかったなって思います。
魂は肉体から離れても存在しているって知ってるから。

彼が肉体との共存をやめてから、
頃合いを見てちょくちょく話をしています。
生前よりも頻繁に話しているかも。
これ、エンジェルさんあるあるです。
人間も一緒なんだね(笑)

でも、そのおかげで
やっと少しだけ泣くことができました。

本当はお見舞いに行ったときに
渡そうと思っていたお守りをもって、
週末、最後に会いに行こうと思ってます。
来世は同じ病気になりませんようにという
願いと祈りを込めて。
今宮神社ガン封じ守り
秩父七大龍王 今宮神社 癌封じ守り


-----

一般社団法人動物対話協会


          
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます
※シーズー1頭、猫3匹がサロンにおります。あらかじめご了承ください。