私に話すと道が開ける…?! | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています、
動物対話士の伊東はなんです。
いつもお読みいただきありがとうございます。

今日は、
「私にかかわると面白いことが起こるよ」
という、ちょいとお得な(?)お話しです。

先日友達からこんなメッセージが来ました。
友達に「ブログ記事にしていい?」って聞いたら
お任せしますって言ってくれたので、
さっそくネタにしちゃいました(≧▽≦)
ありがとうー!

はなんちゃんがきっかけで流れが変わった…というメッセージ
===
友達:なんか、この年始よくわからない流れが来てる(^^;
  昔務めてた会社の社長から、フルタイムほどじゃないけど
  バイトを探してるって、経理事務仕事の打診が来ちゃいました(汗)
  なんか、はなんちゃんがキッカケに流れが変わっているから
  超びっくり!?

私:いえいえ、こちらこそ!
 ホントにホッとしたよ~。
 助けてくれてありがとう!!
 お仕事の打診?
 それは○○にとってうれしいこと?
 …だといいなぁと思うけど、
 実は、
私と話をすると、たいてい現実が動き出す(笑)
これ、不思議な事実。
しかも大抵「やってみ?」みたいなお試しで、
それをやるとなりたい自分が見えてくる。
おもしろーい(≧▽≦)
○○にもその波が来たかぁ♪

友達:マジかぁ!?
===

実は友達に伝票整理のお手伝いを頼んだのです。
二人で一緒に作業をしたんだけど、
そうしたら、その日の晩に
経理事務の仕事の打診が来たという…(笑)

お手伝いをしてもらいながら、
○○は何がしたい?という話をしました。
「好きでやる仕事」と「得意だからやる仕事」は
違うよね、とか、
◇◇というテーマで話をしてほしいなぁ、とか、
そんな他愛のない話を数時間、
作業をしながらしてました。

友達のお返事にも書きましたが、
実はこれ、伊東はなんあるあるです。
相談するともなしに話をしてると
それが割と早いタイミングで現実になるんです。
いいことも悪いことも。

どっちに転ぶかはその人次第。
で、友達みたいに「なにこの流れ~♪」みたいな人もいるし、
「やっぱりそうなっちゃったよ…」という人もいる。
私がその時に何をしているかと言ったら、
言霊を磨く、という作業をしているのです。

だから特に養成講座の生徒には
これでもか!ってくらい、言葉を直します。
何年もかけて徹底的に直します。
動物対話士になる以上、
人様に言葉を届けることになるので
いい言葉を、思っている言葉を、
正しく届くように伝えなければならないからです。
「あーーー、私だぁ」って思っている養成講座受講生や
卒業生、たくさんいると思います。
そうです、あなたたちのことです(笑)
でも、それで人生変わってきたと思いません?
ね?

私も言葉には本当に気を使ってます。
まっすぐ言わなきゃ届かない人には痛いくらいの直球で。
例え話のほうが伝わる人にはいくつものたとえを用いて。
できればふうわりした言葉だけで済むといいんですけど…。

私の言葉磨きの効果を知っている人は
受講生なら喰らいついてきますし、
クライアントさんなら霊査という手段を使って
自分との対話に私の言葉磨きを使います。
そして自分の道を見直して切り開いていくんです。

私自身も自分の言葉磨きをしています。
そして神社での願い事を聞き届けてもらってます

どうしてもモヤモヤが取り除けない人は
ぜひ一度私に話をしてみてください。
じっくり腰を据えて話せば話すほど
自分が見えてきます。

自分が見えるということは
次なる手段が打てるということ。
何をどうしたらいいかが勝手に分かってくるし、
それに則した流れに乗れる、ということです。

こんな私と毎月一回は必ず顔を合わせる
養成講座の受講生は、卒業するころになると
「たぶんはなんさんならこういうんだと思うんですよねぇ」
って、まさに!ってことを言います(笑)
そうやって自問自答して自分の心と対話をして、
進むべき道をみつけたり引き寄せたりしていくんです。

今回の友達も、この先が楽しみだなぁ。
とりあえずこちらの譲れないところはちゃんと伝えた、
って言ってたから、あとは先方さんのお返事待ち。

いい方向に進みますように。


―――――

ペットさんとの会話を有意義なものにして
きずなをより深める動物対話基礎講座の詳細はこちら↓
http://hanan.jp/school

今月は1月26日(土)に初級と中級、27日(日)に上級です。

-----

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を
まだまだ大々的に募集しています!
皆さんの声が、文字が、
たくさんの方の力になります。
ご感想はこちらまで、「感想送ります」とお願いします。
いただいたご感想メールには、
ブログには書かない伊東はなんが直接に
「あなただけに向けてのお返事」をいたします。
「私も感想送りたーい!」とか、
「まだ書いてないわー!」とか、
「はなんさんからの感想メールがほしい!」という方、
ぜひご感想をお送りください。

-----

インスタグラムはじめました。
まだ使い方がよくわからなくて、
フォローとフォロワーの関係とか、
じょうずな改行のしかたとか、
そういうの、全然わかりません(^^;
けど、フォローしてくれたらうれしいです。
https://www.instagram.com/ito_hanan/

たぶんいろんなものの中で一番「素の伊東はなん」が出てると思います。
けど、愛してやまないしっぽの家族たちもちゃんと登場してますよ。

-----

一般社団法人動物対話協会


            
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※シーズー1頭、猫3匹がサロンにおります。あらかじめご了承ください。