生保営業最強セミナーに登壇! | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、伊東はなんの公式ブログ。

こんばんは。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

今日は生命保険各社の
超エキスパートたちが集まるセミナーで
動物対話についてお話しをさせていただきました。
染宮教育総研株式会社が主催の
第296回生保営業最強セミナーです。
今日のテーマは「染宮勝己の『優しい決算書講座』」。
税理士の染宮先生の決算書講座と合って
会場を埋め尽くす大入り満員セミナーでした。

そんな素晴らしい講座の後の30分を
「動物対話を用いたお客様との交流術」について
お話しさせていただきました。
染宮先生のお話しのあとなので、
きっとほんのちょっとしか残らないだろうと思ったら…。
第296回生保営業最強セミナー_全体
ほとんどの方が残ってくださいました!
ありがとうございます。

動物対話を知らない方にその魅力を伝える…。
これほど難しいことはありません。
いつもは下調べをしまくって、ここにしよう!と
決めてきてくださる方ばかりですから。

緊張の横顔です(笑)
第296回生保営業最強セミナー_はなん
撮影:瞬笑のローズ@笠間節子さん Thanks!

今や、市区町村に登録されている犬猫たちの数と
15歳以下の子供の数では、登録犬猫の数のほうが多いんです。
登録していないペットたちを合わせると、
日本の総人口を超えてしまう数の動物たちが
人間と暮らしている計算になります。

ですから、生命保険の営業マンさんたちも
ペットと暮らしているお客様とたくさん接しているわけで、
そこでお話が弾めば、お客様とより良い関係性が結べる♪
というわけです。

そこで今日は、
・生保営業マンがお客様のペットに好かれる方法
・お客様がさらに「うちの子」に好かれる方法
・お客さまから信頼を得る、もう一つの隠されたポイント
にテーマを絞ってお話ししてきました。

話を聞いてウルウルしてしまいましたという方が
講演後の名刺交換で続出でした。
私のお話しが少しでもお役にたてたらうれしいなぁ。

異業種の方に動物対話の素晴らしさをお伝えする快感、
クセになりそうです!

セミナー終了後に、染宮先生とローズと一緒に。
第296回生保営業最強セミナー_染宮先生&笠間さん

この会場いっぱいに私の話を聞いてくれた人がいたなんて!
染宮先生@そめさん、笠間さん@ローズ、
このたびはお声掛けいただきまして
本当にありがとうございました!

今回お声掛けくださった企業様:
染宮教育総研株式会社
http://fp-somemiya.co.jp
 

 

            

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※シーズー3頭、猫2匹がサロンにおります。あらかじめご了承ください。