ご協力をお願いします。古民家を猫カフェに! | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

いつもお読みいただいてありがとうございます。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

今日、こんなステキな書き込みを目にしました。
---------------
以前子猫を保護した時、

伊東はなんさんにセッションをお願いしました。
保護猫ということで大変ご配慮いただきました。
何かの形でお返ししたいと思っておりましたら、
はなんさんが支援されているこのプロジェクトを知り、
私も是非応援させていただきたく存じます。
素晴らしい保護猫カフェが出来て、

多くの猫たちが幸せに過ごせますように。
---------------

思いがけず私の名前を目にして、
それはそれは、嬉しいやらびっくりするやら!


「このプロジェクト」とはこちらです。

猫と人がくつろぐ場所を!

古民家で保護猫が幸せを掴むカフェを作りたい!!
https://faavo.jp/fukuoka/project/917


特別な事情がわかった方には

私なりの心配りをさせてもらってます。
いつか、回り回ってセッションを受けた動物たちが
幸せになってくれたらいいなと思っていたら、
それが本当に理想の形で帰ってきた!!
こんな嬉しいことは久しぶりです。
というか、今年は新年早々から嬉しいことが多すぎます♡

この書き込みの背景はこんなおはなしでした。

----------
一軒の大正時代からある古民家がありました。
見た目は普通の民家ですが、実は猫カフェ。
猫と遊ぶ空間はアクリル板で仕切られていて衛生的です。

そのカフェにいる猫たちはみんな保護猫で、
新しい飼い主さんを待っている子達です。
カフェでもあり、お見合いの場でもある、そんな古民家です。
カフェの売り上げは猫たちの養育費になります。
----------

ステキでしょ♪

動物の保護活動をしている人や
保護犬・保護猫たちと暮らす人なら、
一度は憧れるシチュエーションだと思います。

これを実現すべく、福岡市内でペットへの財産相続や
ペットへの遺言を法的に作成してくれる、
どうぶつ専門の行政書士、服部薫さんが立ち上がりました。
•行政書士かおる法務事務所:http://www.fukuoka-animal-gyouseisyoshi.com/

現在、福岡県古賀市内にある歴史あるステキな古民家を、
理想の猫カフェにすべく改築中です。
猫カフェの名前はcafe gattoといいます。

これがcafe gattoになる古民家。由緒正しい感じです。
cafe gatto 外観

大正時代の建物。昔のおうちはどの家も広かった!
その物件も例に漏れずとても大きなお屋敷なので
直すところもたくさんあって、いくらお金があっても足りません。

門から続く石畳
門から玄関へと続く石畳が長い!
こちら↓は床をはがして直しているところ。とにかく広い!
cafe gatto 内部お直し中

ということで、2016年2月12日まで
クラウドファンディングという募金システムを使って
資金を集めることにしました。

クラウドファンディングfaavo該当ページ:
https://faavo.jp/fukuoka/project/917
保護猫支援のための猫カフェ設立にご協力を!

服部さんと私はリアルなつながりもあるので、
私なりに彼女の人となりを理解してます。
間違いなく彼女は愛と責任感にあふれた人です。
そんな彼女が行動を起こしました。

彼女の思いに共感して、協力を申し出ました。
支援をしてくださったお礼の品として、
動物対話のセッションを組み込んでほしいとお願いしたんです。
二つ返事でOKしてくださいました。
うれしかったなぁ。

たくさんの支援コースがありますが、

詳しくはこちらをご覧下さい

お手伝いさせていたいたのは3万円のコース。


3万円ご支援いただくと、動物対話の他
cafe gatto にいる猫たちのポストカード等が付いてきます。


動物対話のセッションは2時間+α。
お友達と1時間ずつのシェアも事前にご連絡いただけたらOKです。

支援していただいたお金は全て猫カフェ資金に入ります。
私へのギャラは発生しません。
なので、みなさまが支援してくださった分は
まるごと cafe gatto の設立支援になります。

この募金システムは、目標金額が達成されなかった時には、
一円たりとも企画団体(今回ならcafe gatto)に
お金が入ってこないというシビアなものです。
目標金額に達した時に、初めて
支援した方から支援金のお支払いが行われます。

私も、保護猫ちゃんたちのセッションをしてあげたいと思って
自分で自分のお礼のお品がもらえる権利の支援をエントリーしました。

この募金活動、いつまでもやっているわけではありません。
期限があります。
あと1ヶ月ほどの2月12日が最終日です。
この日までに目標金額に達する必要があります。

先日服部さんと実際に会って色々と話を聞いてきました。
彼女は本当に純粋に、ただただ猫たちの幸せのために
cafe gatto をオープンします。
私利私欲ではなく、猫のため、ただそれだけのために。

その思いがしっかりと伝わってきましたから、
オープン前にもイベントもしようねって話してきました。
もちろんその時は私もお手伝いに行きます(^^)

実際にカフェをオープンするのは服部さんですが、
服部さんは私たちの思いの代表でもあります。

服部さんは現場で頑張る。
私たちは資金援助という形で夢を叶えるために頑張る。

みんなで力を合わせて、一匹でも多くの猫たちにセカンドチャンスを!
どうぞよろしくお願いします。
https://faavo.jp/fukuoka/project/917
保護猫支援のための猫カフェ設立にご協力を!


                  

HANAn ~動物対話&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。