2016年初日の出 | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

みなさま、あけましておめでとうございます。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

2016年が始まりました。
昨年はみなさまにとってどんな一年でしたか?

2015年、私にとってはあっという間の一年でした。
とにかくいろんなことがあって、
TVもラジオもいくつも出させていただきました。
そのおかげかどうなのか、セッションのご依頼や
講座受講をご希望なさる方がうんと増え、
とても充実した年でした。

反面、その影響でメールのお返事が追いつかず、
年の瀬も、今年のメールは今年のうちに…と思いつつ
年をまたいでしまったものも数多くありました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
明日から事務仕事を開始しようと思っています。
一生懸命お返事しますので今しばらくお時間をください。

そんな中、1月1日にお勉強仲間からお誘いを頂いて
新宿京王プラザホテルで初日の出を見てきました。
初日の出なんて何年ぶり?!ってくらい久しぶりでしたが、
とてもパワフルで清々しくて、しみじみ見てしまいました。
一眼レフカメラを持って行ってよかったです(^^)

2016年初日の出@新宿
(クリックすると拡大されます)

4ワン2ニャンも相変わらず元気です。
かーちゃんが忙しすぎてシャンプーしてあげられないまま
2016年を迎えてしまいました。

カレンダーは元旦で新年ですが、
私時計は旧暦を一年の始まりとしています。
なのでこのあともう一度、
改めて新年を迎えることになります(≧▽≦)
二十四節気というのも活用しています。
カレンダーを使い分けるとなかなか楽しいです。
そして、「やっぱり私は日本人でよかった♪」と
しみじみ思えるようになるのです。

四季と礼節を大切にする日本人。
今年はそんなところに
自分の心を据えてみようかなぁと思います。

で、旧暦新年までには
ワンコ達をピカピカにしたいと思います(汗)

本年もよろしくお願いいたします。
(たぶん旧暦元旦にも同じごあいさつをすると思います(笑))


                  

HANAn ~動物対話&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。