「不安を安定に変えるワークショップ」開催します | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

来る2011年11月23日(水・祝)に
「不安を安定に変えるワークショップ」を開催します。

日時:2011年11月23日(水・祝)13時~17時
場所:HANAn H&Aヒーリングセンター
  (千葉県柏市根戸406-4 カーサー北柏101)
会費:お一人さま3000円(当日集金します)
定員:5名
内容:(当日までに変更になる可能性もあります)
・不安のメカニズムを知る
・心に平安をもたらす瞑想
・心と体を解きほぐすボディワーク
・個々へのスピリチュアルメッセージ伝授
等々

応募方法:メール(comm@hanan.jp)に
     以下の情報をご記載の上、送信ください。
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・HANAnへの連絡事項(あれば)

昨日、TVディレクターのtoriiyoshikiさんの
ブログ
をご紹介しました。
10月30日夜放送のETV特集
「果てしなき除染 ~南相馬市からの報告~」
という番組のディレクターさんで、
この夏から復興を記録するために仙台に
単身赴任中とプロフィールに書かれていました。
あいにく私はこの番組を見ることが出来なかったのですが、
toriiさんの記事やコメント欄の言葉たちから
彼の人と成りを垣間見せていただいた気がします。

このブログ記事から感じたことは、
「とても多くの人が放射能の恐怖にさらされているということ」
「早くもとの生活に戻りたいと誰もが思っていること」
「本当のことが知りたいということ」でした。

これらの思いに果敢に立ち向かっている
toriiさんがとても凛々しく感じられました。
彼はとても正直な人であると感じました。
ジャーナリストの血が騒いで現地入りしたとしても、
その先にある彼の願いは復興に向かうものだったはず。
それが正直にアウトプットされたからこそ
たくさんの人が反応する番組になったんだと思います。
toriiさんはtoriiさんの立場を大いに利用して
(というと聞こえが悪いでしょうか?決して悪意はないです)
toriiさんが願う姿に近づけたいとしているように思いました。

彼の記事を読んで
「では、私は何ができるだろうか…」と考えました。
「現状におびえている場合ではない」というのが答えでした。
しかし実際には「この先どうしたらいいんだろうか」と
不安を抱えている私がいます。

だからこそ、まずは一足先に私が
「不安を安定に変える」というテーマで立ち上がり、その後、
みなさんの不安を解消するお手伝いをしようじゃないかと
思い立ちました。

不安を取り除くって容易なことではありません。
だからこそ、まず自分自身が実験台になって
みなさんにその姿をご披露していこうと思います。

これねー、きっと、とってもステキなものになると思うんだ。
今からそんな気がしてなりません。
だってね、こんなふうに突然ひらめいたものって間違いがない。
ワークショップ終了後にはみんなが笑顔で帰ることができる
ステキなイベントにします。

そうと決まったらうかうかしていられないぞ。
限られた時間でどれだけ効果的なことを詰め込むかが勝負!
いろんなことを試してみよう♪

ペットの状態って飼い主さんの映し鏡です。
また、彼らの存在は、私たちの映し鏡であると同時に
私たちの心の栄養源でもあります。
かわいいうちの子のエネルギーを枯渇させないためには
飼い主である私たちが安定した気持ちで生活することが
何よりも大切です。
ぜひこのワークショップでまずは私たちが元気になって、
愛するうちの子たちを元気にしましょう。
アニマルコミュニケーターはなんのよもやま話@アメブロ-おひるねもよちゃん
いつも穏やかでいてもらいたいから…。

やっぱり私はどこをどう切り取っても
アニマルコミュニケーターなんですね。
ペットのことを思わないと企画が前に進まない(笑)

楽しいイベントにすることをお約束します☆
どうぞ、お友達もお誘い合わせの上お越しください。
ペットを飼っていてもいなくてもご参加可能です♪


ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ


アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、

アニマルコミュニケーション勉強会@静岡

ともに絶賛お申し込み受付中!

詳しくはHANAnホームページ まで!


チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ

(特製レポートつき)を

イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちら まで!