未知なる可能性を引き出す…? | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

アニマルコミュニケーションをしていると、
しばしば目を疑うようなステキなシーンに出くわします。
ペットさんたちの未知なる可能性を見せ付けられるような
そんなシーンを。

例えば、

セッション終了後に車に乗り込んだペットさんが
助手席からこちらを向いて「ありがとうございました」って
頭を下げてくれたり、
今まで一度も自分で車に乗れなかった老齢の大型犬が
セッション後にひょいと自分から乗り込んだり、
家出した猫ちゃんが戻ってきたり、
トイレエラーが収まったり…。
はたまたお空に帰ったペットさんたちは
セッションが終わったその日や数日後に
夢や心霊現象で出てきてくれたり。
(「うちの子」の心霊現象は怖くないみたい。
 ていうか「待ってましたー!」って感じです(笑))

数え上げたらキリがありません。
ホントに彼らの能力には驚かされるばかりです。

しつけ本に「動物の知能はせいぜい小学校低学年程度」なんて
書いてあることが多いようだけど、
セッション中の彼らの言葉や
セッション後の彼らの変化を見れば
そんなのウソだって言うのは一目瞭然。
「セッションによって未知なる可能性が引き出された」
と映るかもしれないけど、本当はそうじゃない。
私たちが心を開いてホンネを彼らに打ち明けたから
彼らが理解を示して、がんばってくれたに過ぎません。
彼らの素直さってなんてステキなんでしょう♪

アニマルコミュニケーションは
飼い主さんとペットさんの絆を強めるための
単なるきっかけに過ぎません。
でも、行き詰まりを打開するために
そのきっかけとなることを模索するのはとても大事。

コミュニケーターに依存することなく、
飼い主としての誇りと自信の元
楽しんでアニマルコミュニケーションを
受けていただきたいと願っています(^^)


ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ


アニマルコミュニケーター養成講座第3期生、

アニマルコミュニケーション勉強会@静岡

ともに絶賛お申し込み受付中!

詳しくはHANAnホームページ まで!


チャリティーイベントに出展します。
各種セッションとパワーストーンストラップ

(特製レポートつき)を

イベント価格にてご提供します!
詳しくはこちら まで!